«前の日記(2015-12-17 [J]) 最新 次の日記(2015-12-28 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2015-12-23 [J] フォースの覚醒

 ツイッターでつぶやいちゃうとまだ見てない人に申し訳ない。でも感想は書きたいみたいな感じでどうすればいいとや…となってブログに書きなぐります。
とりあえず見た視聴後感はガンダムUC見た時みたいな感じでした。

SW世代で育った世代が、SWを大事に思い、すごく丁寧に作った続編。そんな感じ。

新キャラクターのお話から始まり、いろいろな旧大戦後の残骸(AT-ATやらスターデストロイヤーが朽ちてる所とか、ほんとUCの4話のジオン残党MS大運動会を髣髴とさせるというか。)を発見して世界が繋がってるんだなあって思いつつ、徐々に旧作キャラクターがクロスオーバーして来て、旧作の因縁を新キャラクター達が引き継いでいく。

私もSWの劇場版は一通り見ては居るものの、アニメシリーズとかは見てないし、そんなに詳しくは無いんだけど、それでも旧作要素が出てきてニヤリとしてなんとも言えない楽しい気持ちになりました。

正直見る前はあんまり期待してなかったんだけど、ほんと楽しい映画でした。気が早いけど次どうなるか楽しみ。

ちなみに、旧作要素で「おお!」ってなったのは、

・レイが休んでたのがAT-ATの足の影だった所

・襲ってきたファーストオーダーから逃げて宇宙船に逃げ込む時の「おんぼろでいいわ!」でそれがミレニアムファルコンだった所

・カイロ・レンがベーダーマスクに話しかけてた所

・ラストでルークが出てきた所


です。なんかここらへんは、もういちいち「うわあー…うぉー…」ってなっておりましたよ。

そして映画を見た日の夜のNHKニュースで、そのベーダーマスクに話しかけてるシーンが出てて「おいおい」と思いました。見せたらあかんやろそれ。

あと、旧作ファンならすごく楽しめるとは思うんだけど、ものすごくカジュアルに「大作シリーズの最新作だよ!見に行けよ!」みたいな感じでCMしてるのは気になるなあ。見てない人は旧作(せめて4〜6)見てからの方がいい気はします。

       
お名前:
E-mail:
コメント: