最新 追記
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|

2013-12-31 [J] というわけで身内ガンプラファイトですよっ!

_ ■というわけで

こんな企画を立てましたので、とりあえずでっち上げてみたのですよ。最初はGNアーチャーの背後にビルドブースター付けてお茶濁そうって思ってたんですけど、色々考えてるうちにいろいろ思いついちゃってこんな事に。いろいろ荒いですが、頑張って作りましたよ!

_ ■ガンダムアルテミー侠

ガンダム・アルテミー

第五世代ガンダム計画案の一つ。

GNアーチャーに改装されていたアルテミーの復活計画である。

ソーマピーリスをパイロットとし、GNドライブと擬似GNドライブ二機を搭載した可変可能・高速移動が可能で高出力の射撃武器を搭載した対ELSを意識した機体として計画されたが、ガンダムハルートの方が有用とされたため計画上で消えている。



という設定の機体。ビルダーの方はエシーさんが考えてくれてるみたいなので丸投げしますよ!w
リアから後ろがごついですが、機種部分が三つ目の足になってくれるので非常に安定性はよろしいのです。
サイド・ラファエルのリア部分とメテオホッパーのサイド部分。ジョイントは自作です。
決めッ!
飛行形態

GNアーチャーは背中の首の付け根に機種の接続部分があったんですが、ジョイントを新造して腰にマウントしました。

このお陰で奥の手を思いついたんですけどね。


最初は後ろにビルドブースター付けてお茶を濁そうって思ってたんですがw
下から。上半身を180度反転したんで顔が見えなくなってちょうどよかったなーとか…
変形シーケンス1:

腕を持ち上げる
変形シーケンス2:

足を伸ばしながら、ヘッドカバー(機種)を背後に倒します。
変形シーケンス3:

上半身を180度回転
変形完了ばばーん!
顔アップ・GNアーチャーのヘッドカバー外して角付けてガンダムっぽくしてます。
決め!
別方向から
そして砲撃モード!
奥の手ッ!格闘攻撃にも使えるのだっ!
アルテミー兇砲戦特化機体だと思ったら大違いだっ!
奥の手その2・GNファイター・GNアーマーの小型化版であるっ!
多分オーライザーと同じくコクピットは逆なんだろな。この構造
もちろん乗れます。
中の人単独
色以外はあんまり変えてません。背中のGNドライブぐらいかな。バックパックは、腰のバックアーマー毎取れます。