最新 追記
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2010-08-22 [J] 毎年の事なので。

_ ■2010夏コミレポ

とりあえず、もう一週間も経ってるわけだけど、一応かいておこうー

○12日

朝起きてダブルの映画見に行こうと思ってたのに、起きたら11時。いくつか家事をこなして出発。

新幹線は品川6時着。名古屋で、前日子供を実家に預けに行った嫁と合流。今年はコピー本をあきらめたので、荷物も少ない。

新橋について、ホテルに荷物を置いて、オフの集合場所へ。場所も決めずに行ったけど呼び込みの人にうまい事当たって、安めの居酒屋さんにすんなり入れた。むんどさん、仕事で遅れる。むんどさんの中の人は礼儀正しくてイケメンだった。なぜだかわからない寄生虫の話とか、いつもの801トークに花を咲かせつつ、時は過ぎ、解散。早めにホテルへ帰って次の日に備えることに。

○13日

いつものような製本が無かったので早めに休めた結果、わりとすっきりと起床。コピー本の手搬入をずっと続けてたんだけど今年は諦めた結果すごく楽な道中となりました。ゆりかもめも何故か座れたし、いつもより30分は早く入れたし。例のペリカン便騒動でちょっと心配だった荷物もちゃんと届いてた。順調に並べ終わって開始。

今年は事前に、長谷川裕一先生と配置が近いのを知って開場と共に買いに行ったんだけど、会場内行列の移動に出くわし、ちょっと足止め。長谷川先生んとこについた時には既にちょっと行列が出来てた。とりあえず並ぶ。

よく考えたら夏コミで大手の買い物するなって全く無かったので初行列だった。開始間もない時間だったので余裕で買えた。「すごい科学でまもります」(特撮考察本)と「大外伝」三冊(長谷川先生の描いてるマンガのロボが出てくる作品のスパロボ的マンガ)

売り子さんには事欠かなかったので、割といろいろうろついた。めずらしく西まで行ったし。買い物も私にしては頑張って買ったと思います(笑)

うちの本的には、やはりというかいつもより少し出なかったので結構な在庫が。今回のスペース数とか考えると、PSUのジャンルとしてのピークも過ぎたんだろうなー。と嫁とちょっと話あう。多分冬は参加しません。10末のオンリーは多分行くけど。

気温も余り上がらず、蒸すけど割と過ごし易い夏コミでした。荷物まとめて宅配便で送ろうとしたら、超並ばされたのは久しぶりでしたが。いきなり最後の最後で超大手出現。おそらくペリカン便を例の騒ぎで避けた人が黒猫に集中しちゃったんだろうなー。30分以上並んでどうにか終わりました。

○13日オフ

といわけであらかじめ予約しておいた新宿の某カラオケボックスで打ち上げ。いろいろあったけど、とりあえず 狼さんの勇姿をマンガに描いておいた。ほんとスゲー歌詞の歌があるもんですネ…。むんどさんはお仕事で間に合わなくて残念でした。数人帰った後、むんどさん合流して近くの居酒屋で1時間程しゃべってました。次回はもちっとゆっくりできるといいですね。

○14日

9時ぐらいにホテルを出て、約束してたカオル先生のとこのお嬢さんを拝見しに。うちのムスメは既にもう赤ん坊という域は脱出してしまったので、乳児をひたすら堪能。だっこさせてもらったりとか、寝かしつけたりとかもう久しぶりのパラダイス。他のトコのお子さんを可愛がるってなんて楽しいのだろうか…(笑)お昼ごはんに先生お手製のパスタをたっぷり食べさせて貰い、時間までのんびりさせてもらってから実家へ帰省しました。

親に預けていた娘も元気で、あまり駄々もこねずいい子で待っててくれたようです。よかったよかった。

というわけで、今回はこんな感じ。次は10末のオンリーでお会いしましょうー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 柚木星子@嫁 [いろいろお手伝いありがとうございましたっ! い、いっこだけ気になったとこがあったので補足。 個人的に冬不参加にし..]