«前の日記(2008-10-01 [J]) 最新 次の日記(2008-10-13 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-10-05 [J] そして新番ラッシュ

_ ■近況

毎日朝6時に娘に顔をつねられて起きる日々です。楽しいと言えば楽しいけどもうちょっと寝させて欲しい。

さて、東京ゲームショウの日程が近づいてきていろいろ発表になってますが、やっぱ今回といえば、我々的に気になるのはファンタシースターゼロの存在でしょうか。(ああ、東京ゲームショウ、去年行ったから今年はやめておきました。土日に行けって話になりそうだったし)

で、発表になった動画を見てみたのですが、ふーんふーん…ってみてたら、なんと出てきたじゃないですか!レイキャシール!一気に購買意欲上昇ってことで描いて見ましたレイキャシール。てれてれ色塗ってたら、この頃の色の塗り方がエリョイと嫁に言われました、そうかなー。それはともかく、PSO版レイキャシールのが完成度高いとは思うけど、今回のデザインも可憐で良いですね。肩パーツあたりが可愛いなあ。でもパーツ交換は無いんだろーなあ。リボンヘッド・・・今回もおあずけですね・・・。

いやあ・・・でも年末にかけて欲しいゲームソフトが多すぎて困ります。それもほぼ携帯機で出るんだよなあ。とりあえずカルドセプトとPS0は死守だけどもー。携帯機なら電車の中でできるからいいかあ・・・。とりあえず何買うかじわじわと考えよう・・・。

_ ■みた。

というわけで新番ラッシュなんで、最終回とか初回を見た感想をつらつらと。

恋姫無双…最終回。嫁のリクエストがあったので。まさかの劉備登場と撤退で唖然。でもこのアニメ、なにげに三国志キャラの性格の原作準拠振りはすごかったです。アレンジ上手いなあって思いました。PCゲームの方はどうなんだろうと気になってます。最初「萌えアニメでしょう?」的目線だったのですが、三国志二次創作として普通に面白かったです。

ストライクウィッチーズ…最終回。パンツアニメいや、パンツなようなものアニメでした。ただ、ラストらへんの盛り上がりはなかなか面白かった気がします。大戦中の実在するエースのパロディであるとかそこらへんの細かい所を追っていくと結構楽しめました。

テイルズ オブ ジ アビス…新番。まったく原作ゲームを知らないわけですが、普通に見れました。ただ、イオン様の性別が・・・。女の子じゃないのか・・・。

地獄少女三鼎…前シリーズ、前前シリーズを見てないので、復活がなぜ行われているのかわかんなかったです。でも絵キレイだなー。話もブラックで、質が高かったです。見れたら見る感じで。

とらドラ…原作未読。いったいどういう話かも想像ついてなかったのですが、普通にラブコメっぽい?かなりカメラを意識した(レンズのゆがみとかを考慮してある)作画だったり、主人公の水商売してるお母さんのおしりがかなりやわらかそうに描かれているのが、非常に好印象。多分継続

とある魔術の禁書目録…マンガ既読。マンガに忠実でした。一話の終わりの区切りも予想通りなくらいに。マンガ版が好きなので(とはいえレールガンのが好きだったりするんですが)、裏切られない限りは見つづけると思います。っていうかこのペースだとあっという間にマンガは通り越してしまいそうな・・・?小説読むべき?

かんなぎ…原作未読、先入観なし。もっとトゲトゲしてたのを予想してたので、なにかほにゃほにゃした雰囲気は好印象でした。というか普通にテンポもよく絵もキレイで楽しかった。多分見ます。

ガンダム00…URL調べて飛ぼうとしたら公式つながらねえ(笑)いやあ全編メカ戦闘な感じで超楽しめました。かっこよかったなー。第一シーズンは、成層圏への狙撃とかがあって楽しめなかったんですが・・・(笑)第一シーズンの最後で主人公機がボロボロになってたまま登場、新鋭機と闘ってボロボロの所に救援とかアツすぎる(笑)ルイスやサジがやっとガンダムマイスター達と直接絡み始めましたね。第一シーズンてほんと種まきやってたのかと思う感じ。これから数話かけてマイスター達が集結したりするんでしょうね、ワクワクがとまらないですよ。

てな感じ。まだ見切れてない奴が多いんですが、頑張ろう・・・(だからどこに気合いれてんだと・・・)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ シマザキ (2008-10-12 [J] 01:38)

ためしにガンダムOOのHP開いたらほんと重いなw
ボロボロの主人公機の世代交代はグレートを思い出してしまったよw

お名前:
E-mail:
コメント: