«前の日記(2008-01-12 [J]) 最新 次の日記(2008-01-17 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-01-14 [J] むはー

_ ■CATVの人とか両親学級とかインテとか

三連休だと思ってたら、金曜日の夕方になって、月曜日出勤してくださいとか言われまして。土曜日と日曜日が既にスケジュール入ってて、「まあ月曜日休みだからいいかー」とか思ってたわけですが、休めなくなりまして…

まあそれはともかく土曜日。十時ぐらいにCATVの点検に来るとのこと。去年もあって、なぜかヲタな話で盛り上がったんですけどね。散らかりまくりなのを割と早起きして掃除しまくってたわけです。なんとか片付いて、CATVの人が来たので入ってもらって…いや、嫌な予感はしてたんですが…

去年と同じ人キター!

普通に机の上に飾ってあるフィギュアからヲタ話が始まって点検おわってんのに立ち上がろうとしやがらねえ(笑)ATXをものすごく薦められてしまいました。まあいいんだけどさ…(笑)

そして両親学級。嫁のお世話になる産婦人科の病院が、無料でやってくれる説明会というか。午後1時半からとのこと。

3時間もかかるとか聞いて、結構面倒くさくなっちゃったんだけども、いろいろ知っておいた方が良い事を教えてもらったので、終わった時は疲れたけど非常に出席してよかったなあと思いました。慌てないのが1番みたいです。破水とか陣痛とかって救急車よばないといけないもんだと思ってたよ!

日曜日は、インテックスでコミックシティに。

コスモスクエア駅を降りたわけですが、駅からインテックス大阪まで順路に誘導のスタッフが配置されててビックリ。こんなに懇切丁寧な誘導を見たのは大阪では初めてでした。

会場に入ってみて、またびっくり。すごい人出だ。なるほどこれなら誘導の人数増えるよなあ。二階に配置されてて、エスカレーターを利用して昇らないといけなかったわけですが、どこの大手ですかというぐらいの行列になってて困った。サークルの場所にいったらまたびっくり。去年2つしか出てなかったアナログ電源無しゲームのスペースがなんと全部で6つ。

で、その5つがアリアンロッドで、もっというならそのうち4つがアリアンロッドリプレイルージュのプチオンリーの参加サークルという。で、そのどまんなかに配置された我が文芸部(プチオンリーには参加してない)結構肩身が狭かったなあ。すいませんここにいてすいませんみたいな。

でも、アリアンロッド好きな人の動員は確実に増えていて、去年ほとんど売れなかったリプレイが全部で二桁ぐらいは行ったりして、こういう人の増やし方はあるんだなあと思いました。ただ、ちょっとイベントの趣旨を説明してくれるぐらいの声はかけて欲しかったなあと思ったりはしました。

右側は、央華をやっていらっしゃって知っていたサークルさんで、左側の方は、いろいろしゃべりかけて頂いたので疎外感はそれほど感じずに済みましたけどもー。左の方は女性なのにロボ好きとかで、一緒に店番してた、だらっちとのロボヨタ話に反応してもらってた上に、なおかつガンパレ話もいける方のようだったので、ちょっと深い話をしてみたいなと思ってみたり(笑)

会場を出て、だら夫妻の車に乗せてもらい、ファミレスでだべった後、ドーナツをお土産に帰宅しました。疲れたけど楽しい週末だったなー。

明日は仕事だけどがんばろう…。

お名前:
E-mail:
コメント: