«前の日記(2008-01-14 [J]) 最新 次の日記(2008-01-18 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-01-17 [J] いろいろ見た

_ ■いろいろ見た。

さて、新番組ラッシュなので恒例?の感想とかを。

破天荒遊戯

原作未読。独特のノリで、状況説明も簡単に本編に入っちゃった印象。スタイリッシュにオサレにやりたいのかなーと思うけど、見ててちょっと我に戻ると恥ずかしい気がする。まだ序盤なので、見てると盛り上がったりするのかなあとも思った。ミスター味っこ、Gガン、ジャイアントロボの今川泰宏カントクだけに、期待してみてしまうのもあるなあ。もうちょい頑張る。

AYAKASHI

エロゲ原作の模様。色々微妙なんだけど、一話の引きでちょっと続きが気になりました。水樹奈々さんがヒロインの声やってるのもあって、もうちょい見てみるかなといった感じ。

俗絶望先生

相変わらずクォリティ高いなあ。ある意味、前期のこどもの時間より危ない内容だと思うんだけど、よく放送できてるなコレ。絶望先生がティエリアネタとかやってくれないかしら。

シゴフミ

地獄少女なノリかと思ったら、違ったみたい。一話ラストの展開はかなり意外で続きが気になります。絵はキレイだなあ。今日本屋いったら原作と思しきラノベ発見。ラノベ原作多いなあ。

フルメタルパニック

ずいぶん前のOVA?絵はきれいですね。キャラもメカも好きだなあ。でもガード対象の女の子はちょっと微妙。多分継続。

マクロスF

これはどえらく面白かった。移民宇宙船という、相変わらずそそるネタといい謎の敵、バルキリーのかっこよさ、主人公と、銀河をまたにかける超アイドルと、多分アイドルになっていくであろう少女。歌をバックにした板野サーカス。申し分ないでしょう。放送の始まる4月が楽しみでしょうがないです。

ヤッターマン

リメイクのニュース聞いた時にこれはヤバイ!と思ってたんですが、OP以外は概ねよかった。内容は昔のものを上手く現代的にアップデートできてるんじゃないでしょうか?アイちゃんかわいいですよ。まあそれよりもドロンジョ様の方が数倍かわいいと思ったけど(笑)

オリジナル放映時は、オバサンとしか見えてなかったんだけど、多分もうドロンジョ様より自分のがはるかに年齢重ねてるわけで、かわいくみえるのもしょうがないのかな?なんという萌え女子か!(笑)

ナレーションの富山さんは既に他界されてるわけですが、山寺さんのナレーションは全然違和感無かったです。ほんと違和感といえばOPのアコギアレンジだけですね。オリジナルのがいいなあ、アレなら。

というわけで、ラクガキは超萌え女子ドロンジョ様です。今年の夏はヤッターマンで決まりですよ!(ホントかよ)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ シマザキ (2008-01-17 [J] 09:07)

ヤッターマンの見所は悪玉トリオと思ってたが、実際見るとガンちゃんのあまりのへたれっぷりと、アイちゃんのかわいさが見所にw
エンディングもいい味出してるしリメイク物としてはかなりいい感じと個人的に思ったり。

_ SERRA (2008-01-17 [J] 10:22)

>AYAKASHI
原作好きが通りますよ。
原作は脇役がかなり光るゲームでしたねえ、
アニメの方は原作のバトルパートがかなり演出に力入れてたせいもあってどうしても見劣りしてしまいます。
CATVなんで地上波よりは先に進んでますが回を重ねるごとに「やや」良くなってるので継続してもらいたいです。
原作好きなのにつらいところがあるので強力にオススメはできませんけどね・・w

_ SERRA (2008-01-17 [J] 10:23)

字数制限のため連投失礼
>フルメタルパニック
フルメタは最初のGONZOの無印みたいですね。
放送局がWOWWOWなんで予算がでっかいんだと思います。
個人的には無印もそれなりに楽しめたんですが制作が変わってからの「ふもっふ」、「TSR」はめちゃくちゃ面白いので
(きょうさんには手放しでオススメできるかと、そのせいもあって初代はあんまり評判よろしくないですが)
後々のお楽しみのためにもこっちは継続オススメできますよー

_ JUMBO (2008-01-17 [J] 11:27)

ヤッターマンのリメイク、私はOPもアリかと。
正直山本正之氏のあの最強OPと比べれば弱く感じますが、そこを消してこそのリメイクなのかな?なんて。でもイマイチ感は否めず。
アイちゃんの声がすごく良かったかも。
悪玉も声優全員総入れ替えくらいの勇気が欲しかったかなぁ。

フルメタはかなめより宗助の性格がひっかかった私ですがアニメは概ねグッド!続編こそ見るべきでしょう!

_ しきの (2008-01-18 [J] 02:12)

ヤッターマン、OPのアニメはポップで活き活きとしててこれはこれでいいと思う反面、音楽がもうちょっと元気あったらなあ… と言うのが正直な感想です。
本編も思った以上に良かったので、時間合うなら観るかなー。

と言うか見てて「あれ、タイムトラベルってあったっけなかったっけ?」と今更ながらにうろ覚えな世代。

お名前:
E-mail:
コメント: