«前の日記(2007-12-20 [J]) 最新 次の日記(2007-12-31 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-12-23 [J] 治るもんなんだなあ

_ ■近況

前回書いた手首の事ですが、次の日ちょっと痛いのをガマンしつつ使いつづけたら、どんどん痛くなってシャレにならない状況に。急ぎの仕事だけ片付けて、病院に行きました。湿布を貼ってたんだけど、はがしてみると見た目にも分かるぐらい腫れてるわ赤くなってるわ。

利き腕だから、マウス使うのにモチロン使うわけだし、サイフ出し入れしたり携帯電話を取り出したりするだけでイテエイテエ。

病院行くと、レントゲンやら血液検査やら。骨には異常が無いけど、血液検査で、尿酸値が若干高いから(とは言っても正常値の中でってことですが)というんで「尿酸発作」の疑いアリとか言われまして…なんじゃそりゃ。説明を聞くと痛風の軽い奴みたいな感じでした。

本当かなあ…と疑いつつ、リハビリ(!)に行ってくれと言われて言われるままに、リハビリをやってる所へ。電極つけられて、電気流されて、で、炎症起こしてるからという事でアイシングを10分ほど。

リハビリの先生のいう事には、痛風は、足から起こる事が多いらしいです。再三、手首どうかした覚えないですか?って聞かれたんですが違和感があった後使いつづけたぐらいしか覚えなくてねえ。何も原因が無いんなら、炎症を起こしてる原因が尿酸発作じゃないか、という事らしいです。

薬と湿布を出されたわけですが、尿酸発作というのがにわかに信じがたく、痛み止めも、腕うごかさなきゃ痛くないから飲んでませんです。ただアイシングはやってると気持ちよかったので家帰って来てからも、PCみたりゲームしながらずっと続けてたんですが、今朝起きてみると、腫れは殆どひいて、手首に、ぎゅっと押さえるとちょっと痛い個所があるぐらいになりました。

ちゃんと治るといいなあ。

ああ、ええとイラストはPSUのイラコンに出したもん。まあ、参加する事に意義があるという事で…。歴代銃使いを並べてみました。クリックで大きくなりますー。他の人のPS絵がたくさん見れるもんだと期待してたのに、あの発表形式はどうなんだろうー。なんで今回だけ違う形式なんでしょうねえ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ シマザキ (2007-12-23 [J] 12:44)

尿酸ってあんた痛風かいw
とりあえず、鶏肉ビールなどはしばらく禁止だな。
合併症で結石とか起こしやすいし、早めに尿酸値は下げといたほうがいいよ。
血液のpHが酸性に傾いていると結晶化しやすいからなるべくアルカリ性の方向で。
結晶があるのに酷使すると加速的に結晶がでかくなるから無理はしないように。

お名前:
E-mail:
コメント: