«前の日記(2007-12-23 [J]) 最新 次の日記(2008-01-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-12-31 [J] ああ…一年経っちゃったネ

_ ■近況

最初に言っておくッ!今年も、かーなーり、何も出来てないッ!

うん…今年最初の目標は果たせてないですね…。今年半ばに思い立ってやった2D絵をがんばって描くっていうのは、多少出来た気はしますが。

さて、やっとこさというかあっという間という感じで、仕事納め。今年はホントにめちゃくちゃ早かったなあという印象。ずっと何かに追い立てられてた気がしないでもない。

仕事納め終了後は、ごくごく小さな自分の属するセクション4人だけで、忘年会っぽいもの。いろいろドロドロしてる話とかも聞いてみたり。人間関係は面倒だなあ、やっぱり。

29日は、こめさんがコミケに行かないというのを聞いた瞬間に、じゃあ遊ぼうよという事になった大阪オフ。もちろんこめさんを誘えばヴぇくんも誘う。結局、リアル友達のぱいふぁさんにも声をかけ、突発的大阪プチオフの様相を呈しました。昼食>カラオケ>ゲーセン>夕食。いやあ、遊び倒した。

嫁の大きくなったお腹を見てのこめさんとヴぇくんのリアクションが凄く面白かったですよ。

昨日は、ここ数年全然やろうとしてなかった大掃除げなものを。結構頑張ったけどまだまだ片付いてません。出来る所まではやる!これを書き終わったらまたはじめます。

あー、そうだ、右手ですけど、完全復活しております。ここを見た実家から心配そうな電話もらってびっくりした。そういや1週間経過報告してなかったもんな。だって、12月納期のものが大変だったんだもんー。日記書くひまなかったんだもんー。

今晩は多分紅白とかみながら、年越しPSUかな。今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。

_ ■買ったもの

久しぶりに報告しておきましょう。

リボルテック綾波レイ

機動戦士ガンダムUC3巻

装甲騎兵ボトムズ・ペールゼンファイルズ2

式神の城3

なんかもっと買ってた気がするけど忘れてます。大まかにはこんなもの。綾波はリボルテックフロイラインの一つ目。女性型可動フィギュアシリーズの新素体なわけですが、けっこう動かしても女性な形が崩れないのがいい感じ。ただし、可動域自体は思ったほど広くはなかったなあ。太股あたりはもうちょい動いてくれないとひざ立ちできないんですよね。これ以上動かすと形崩れるんだろうなあ…。そこらへんをfigmaの長門あたりどうこなすのかが楽しみではあります。机の上が可動フィギュアだらけになってきたので、どれかしまいこまないとなあ…(遠い目)

UCは、1、2巻読んでたので3巻も。非常に富野ガンダムなガンダム小説ですよ。UC系ガンダムが好きな人には文句なしでオススメです。3巻はまだ読んでませんが。

ペールゼンファイルズと式神の城3は、仕事で買いにいけなかった間に、お店から姿を消してたので、いろいろ駆けずり回って購入。ペールゼンファイルズはまだ見てません。式神は、寝る前の一日1プレイが習慣化しております。シューティングはやっぱいいなー。エグゼリカは延期になったようですね、しょぼん

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2007-12-31 [J] 15:21)

式神の城3やりたいけど買ってなくてうわああ(何
ACは何度かやったんですが自分の腕がダメダメなんで
定価で買うのはアレだなぁと中古待ちなんですが(因みにWii版

お名前:
E-mail:
コメント: