«前の日記(2006-12-19 [J]) 最新 次の日記(2006-12-31 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-12-25 [J] クリスマス

_ ■パーティ?

文芸部の方でクリスマス企画が持ち上がってたので、7人ぐらい予定でカラオケBOXに予約を入れたのですが、一人仕事、一人倒れ、一人病気と次々と消え、残った精鋭4人。っていつものメンツじゃないか。何この夫婦対抗歌合戦。

まあ、いつもどおりアニソンばっかり歌ってきました。だら夫妻がTBS系で、ウチ二人がテレビ大阪系なのでぜんぜんネタがかぶらんかったのは笑った。

にしても3000円でチキンとナゲット、ケーキ、スパークリングワイン、フリードリンク、スナックセットがついて、フリータイムは安いなあ。チキンおいしかったし。んで夫婦でコツコツためたお店のポイントも全部つかっちゃって一人頭2500円程度。2時に入って外でたの6時半だから、ホントコストパフォーマンスいいなあ。

その後食事をして、家帰ってきてから予約してたM-1グランプリを見る。見ておかないとネタバレ怖いしね。面白かったなあ。

で、その後はオンラインでクリスマスプレゼント交換会。いろいろ面白かったけど、時間食いすぎたので、反省点を盛り込んで今日更に開催っと。

なんかでも、クリスマスって雰囲気じゃないなあ。もうちょい気分盛り上がってもいいと思うんだけどねえ(苦笑)

_ ■買った

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版

こんこんここん 1巻

げんしけん (9) 限定版

ハルヒのDVDも残りひとつ。次はハレハレの完全版がつくらしいよ。楽しみですなあ。こんこんここんはゴゲとんぼさんの新刊。あいかわらず一巻は楽しいコメディだけど、そのうち悲壮な話になっていくんじゃないかと心配しつつ期待(どっちだよ)

げんしけんは、ハッピーエンドですねえ。ヲタ同士の恋愛でうなづく所も少なくなかったり。創作物の批評で険悪になるのはしょうがない事だよね?よね?

あと同人誌。すごいメンツでめんくらった。このメンツで本当に存在したら、絶対手に入らないレベルで取引されそう。

だれか失念しちゃったけど、同人誌のネタの中で「今のヲタ」「昔のヲタ」みたいな話があって、そういう話をつい先日謎の男としてたとこなので、みんな思う所なんだろうなと思った。

ヲタってなるものじゃなくて気がついたらなってたもので、知識って自分が興味ある所を追求してたら気づいたら、詳しくなってたみたいな。PCにしてもアニメにしても立体にしてもゲームにしても、勉強しよう!って思ったことないんですよね、よく考えたら。

ここらへんが最近の若いヲタさん達はそうでもないとか言うお話らしい。まあ、情報というかジャンルもものすごい拡散してるわけでそれを一通り流したら、満足しちゃうものなのかもしれないなあとも思うけども、追求する姿勢みたいなのは、やはり昔のヲタさん達よりおとなしめだとか。最近若い人達とそういう深い話してなかったから自分では実感ないんですけどね。

_ ■年末の予定

12/28の夜11時ぐらいに品川入り。12/29はコミケ、12/30の昼ぐらいから品川から電車に乗って3時ぐらいには大阪に帰る予定。短いですがお会いできそうな方とは遊びたいわーと思ってます。まあ、たまにはゆっくりでもいいんだけども…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ イオリ (2006-12-25 [J] 19:44)

んなら、29日の飲み会に来ないか?と幹事の俺が誘ってみる。

_ しきの (2006-12-26 [J] 03:29)

30日、お時間大丈夫そうならー、と挙手してみます。

実は29日の飲み会は行けるかどうか、今のところわからないので…
ちゅか↑これ、二次会あるー? と聞くの忘れてましたわー(汗)。

_ (2006-12-26 [J] 05:25)

↑↑おぉぉ、空きがまだあるなら私も数に入れてくれませんかー!?こんなとこですんません>きょうさん

お名前:
E-mail:
コメント: