«前の日記(2006-12-25 [J]) 最新 次の日記(2007-01-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-12-31 [J] 年末ー

_ ■冬コミ

・28日

納会が終わってから、新大阪へ。待ち合わせで難波にしてたら、御堂筋線がストップしてるっていう放送を聞いてあわてて移動手段をJRへシフト。やっぱり無事には行かないね。コミケ。

無事新幹線に乗って、東京を目指します。柚木さんが原稿上がらなかったため、コピー本は無し。27日晩に急いで原稿やったんだけどなー(恨みがましい目)まあ、コピー本無ければゆっくり休めるってもんですね。11時過ぎにホテルに到着。早めに就寝するも、あんまりゆっくり寝れなかった気がします。

・29日

在庫、新刊はすべて宅配便、コピー本も無いから、荷物すっきり。楽々会場。ゆりかもめも、夏よりはかなり楽だった。やっぱり大方の企業は仕事納め終わってるからかな?スペースについて設営。なんか知り合いのサークルさんの大部分と、離れて配置されてるんですが!(笑)まっちさんは真後ろだったけど、真後ろだと逆にしゃべりにくいよね?

新刊は、印刷見ると、肌色はキレイにでてるんだけど表紙色が黄色だから、工夫しないと白い文字のタイトルはぼやけるね…。すごくそこが後悔した。前に出した紫色の表紙のコピー本を手に取る人のが多いんだもん!次はもっと工夫しますよー。

相変わらずピンキーをもっていったのと、あと武装神姫を改造して女子キャストを作ったのを飾りました。武装の方は、雨が降ったせいで色が塗れなかった…次こそは・・・あー、ピンキーのサイトの方に写真とってもらいました。嬉しいですね。

一応フォマ服は持っていったものの、さすがに寒くてだれも着てもらえなかったなー。3月、だれか志願者いないですか?(笑)

買う気まんまんだったのに、気づいたら結局ずっとスペースにいついてました。そこはちょっと不満ー。まあそれでもなんとかダンボール一つに在庫が収まるぐらいにははけたので、柚木さんともども、ほっと胸を撫で下ろした次第です。

さて、オフという話だったんですが、ここで文芸部のみさやさんから連絡があり、ちょっとオフまで時間があるので、お茶をすることに。お仕事の話とかヲタ話をしつつ、時間がきたので、オフ会に合流。

いおりさん幹事で、両国のお店でした。オンと変わらない801話だったりヲタ話だったりしながら、超まったり。個室だったんだけど、扉あいてて「ハイ!ハイ!パブパブ!」とかいう声が飛んだとか飛ばなかったとか。11人だったんだけど、去年は33人だったんだよね。にぎやかなのはいいけど11人ぐらいのほうが、全員としゃべるにはいいなあとか思ったり。むずかしいね!

二次会とかやりたいのはヤマヤマだったんだけど、みんな疲れ果ててたみたいなので、解散という事に。また今度遊びましょう。

帰りに、いおりさんに狼さんのメアドを聞き出そうとしたら、いおりさん携帯をお店に忘れてて大慌てで取りに帰ったとかいうエピソードもあったり。いろいろハプニングあるよなあ…(笑)

・30日

昼に電車とってたんだけど、ちょっとした時間で、お昼ご飯をオンのお友達としようという事になり。最初はハロさんとだけだったんだけど、いおりさんが来てくれるという事で、合流。待ち合わせしてる時に、こめさんから連絡があり、今からはムリだろうなあと、場所を伝えたら、「今から行きます」と…。品川で待ち合わせしてたんだけど、こめさん品川のホテルだったそうで(笑)

こめさん、ヴぇくんも合流して思いかけず、にぎやかなお食事会になりました。PSOのチャレの話とかしながらなごやかに昼食。まあでもすぐ私たちのタイムリミットが来ちゃって、非常に名残惜しいながら、電車に向かいました。

新幹線は帰省ラッシュに重なって、すごい混雑振りでした。指定とってて良かったー。寝るつもりなかったんだけど椅子に座ったとたん睡魔が…。結局ずっとグウグウ寝てたなあ。3時ごろには大阪に無事に着きました。お茶したりまったりしながら家を目指しましたとさ。

家に帰ってきたとたんにオンしたのは、まあデフォルトです。ちょっとは掃除しような…(反省)

写真少しだけとってきたので、また後であげます。とりあえず速報

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2006-12-31 [J] 22:38)

お疲れ様でした〜本とお菓子ありがとうございます^^

>写真とってもらいました
あーピンキーサイトの方だったんだ・・・
自分とこにも来たんですが自作の方は塗装してなくて
頂き物の方置いてたから撮影断っちゃったんですよ(^^;

お名前:
E-mail:
コメント: