«前の日記(2006-10-10 [J]) 最新 次の日記(2006-10-16 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-10-12 [J] いろいろ

_ ■PCの事 

やっと落ち着きました。なんかやる度に、「あ、あれ入って無かった」とかいいながら、インストールしたりしてますが。そういやwordとか入れてないな。ビデオボードも快適でして、PSUだと1280*1024でやっても、広いマップでエフェクトが重ならない限りは大体動かしてくれます。こんなに快適だったんだなあ。もちろんワトソン先生とかも出てこないし、あれほどあった強制終了も一度も無し。やっぱりPC自体が弱ってた模様ですねえ。

お仕事で、帰ってくるのが早くても10時とかいう状況が続いてて、PSUも楽しすぎるのでなかなか創作活動をやれないのが最近の悩みですが、今年もあと3ヶ月切っちゃったし何かは上げたいところ…。

_ ■新番ラッシュ

とりあえず今見たのは、「パンプキンシザース」「ケンイチ」「KANON」「護くんに祝福を」「天保異聞 妖奇士 」ぐらい。

パンプキンシザースは期待通りだったですよ。戦車のCGにはちょっと違和感感じますが。

ケンイチは原作しらなかったんですが、普通に見れました。声優が豪華ですね。

KANONは、やっぱり音楽と風景にやられます。続きを思い出して涙ぐんでしまうというアホさ加減です。

護くんは、偶然みちゃったんだけど、いろいろ思うところはありますが、とりあえず保留。2話みてから判断しよう。

妖奇士については、渋くて超好みですが…あれ夕方のウルトラマンの後の時間で放映する事に関して誰も異論唱えなかったのかが気になります。MBSってチャレンジャーだよねえ。

_ ■買った

グレートメカニック

武装神姫 猫型MMS マオチャオ

グレートメカニックは見かけたら時々買うんで、別にこれが読みたいとかではなかったです。武装神姫は全然買うつもりなかったんだけど、店頭でみて素体欲しさに衝動買い。っていうか素体なら白いやつのがよかったなあ。どこも売り切れなんだけども…。あのレイキャシールの浅井さんの奴なんで、素体自体は本当文句無し。いろいろ改造の悪巧みしてますよ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Sコブラ (2006-10-12 [J] 19:17)

まったくPCとかメカとかに疎いスペックの俺なんで、ビデオボードの交換だけでヒーコラいってますた。
前のボードが、おそらくPSUにスペックが追いつかず半壊。
PC購入当時はRADEON9800もハイスペックなほうだったんだけど、今じゃ並レベルだったようで(しかも廉価品の、128Mメモリバージョン)、「3Dオンラインゲームやるにはちょっと役不足」とショップで言われました。

しかし新しく買い替えようにも金がない(^^;
なんせRADEON9800の256M版でも、新品なら\60,000は下らない高価格ボード。
こりゃセガ側も不安定なことだし、しばらく諦めるか…と思っていたんだけど、ショップの人と話し合って、前のボードよりちょっとだけ良いELSAの776GT AGP (NVIDIA GeForce7600GT)を入れることにしました。値段は\25,000也。

組んでみた結果…前のボードより少々処理が重い気がするのは、マザボとの相性か、PCパワーが足りないせいなんでしょうか?
一発破壊が怖くて、まだPSUを立ち上げられずにいます(笑)

_ Sコブラ (2006-10-12 [J] 19:21)

>Kanon
これのためにBS入れたって人も多いと聞きますが、俺は前述の通りグラボにお金使っちゃったんでそれどころじゃありません。
が、そんな貧乏人もオコボレを拾える世の中。
『ようつべ』で第1話まるまる観ちゃいました。

なんつーか、まんまキョンですね(笑)

_ 柚木星子@嫁 (2006-10-13 [J] 22:07)

家庭教師Re-Bornも見なかったっけ?

_ JUMBO (2006-10-14 [J] 08:20)

>柚木星子@嫁さん

するどいチェックですね・・・

お名前:
E-mail:
コメント: