«前の日記(2006-06-09 [J]) 最新 次の日記(2006-06-14 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-06-11 [J] 帰郷中

_ ■逃亡生活

お仕事、相変わらずしでかされてます。足りないツールはネット上に落ちてるらしい。それ、マイクロソフトの.netframeworksのSDKの一部らしいですよ。んで、「落ちてますよ」っていうことは落とせってことですよね?たかだかmb単位の容量のものしか要らないのに100mb単位のものを落とさにゃならんわ、SDK入れるには本体もいれにゃならんわ。それ送るのってそんなに手間ですか?

んでまあ、手にいれたはいいけど、向こうの指示書みてもちんぷんかんぷん。プログラマーならわかるんだろうけどなー。こちとらデザイナーなんだけどなー。違うプロジェクトのプログラマに無理やりお願いして教えてもらいました。これが続くようなら文句いうよ?

まあ、そんな事が続いてまして…逃げ出してる…ってわけではなく、5月に帰る予定だったのがいろいろあって帰れなかったので、実家に帰ってきてます。

実家は三重なんですが、超環境よくて、緑多いし空気もきれい。疲れた心が癒されます。昨日なんてなんと蛍みちゃいましたよ!人生初蛍だよ!

ちょっとストレスゲージが回復した気がします。

_ ■ギルドウォーズ

インストールしてみんながやってるハズのチャプター2からはじめてみた。緑のビックリマークがついてる人に話しかければ、クエスト受けれるのか。

_ アイテム拾えるけどどれがいるやつなんだ…?ってやってたら、いきなり見知らぬ人にパーティに誘われた。わけわからんうちに同意して、「私何にもわかってない初心者なんですが、参加してもいいんですか?」って聞いたのに答えてくれん。んでしばらくモンスター倒しつつ移動してたら、その誘ってくれた人がログアウト。ほかにパーティ参加してた人平気でどんどん前に。なに?なにが起こってるの?

_ ほかのパーティメンバーが通過してったゲートに入ろうとしたら「もっと鍛えて来い」ってNPCにとめられ。ちょっとパニックになってるときに、見知らぬ人からまた話しかけられ。「どこにいるかわかる?」とか聞かれて、「わかんないです!迷惑かけそうなので、パーティからはずしてください!」って答えたら、「ワシがだれかわかっとる?」

_ 文芸部員で、高校からの友達の「謎の男」でした。そういや、キャラ名教えておいたんだった。「謎の男」はチャプター1からやってるらしく、まだチャプター2に来れないらしいですよ。チャットしつつ、レベルをちょっとだけ上げてその日は終了。ギルドウォーズはカオスの世界だぜ!ウェハハハハッ!

_ んで次の日ログインしようとしたら、そのアカウントは現在使えませんというシステムメッセージ。なんじゃろかと思ったら、どうやら、バグでシリアル登録してない人も遊べるようになってたらしい。

_ …そういやシリアル登録してなかったな…。昨日のはバグでプレイしてたんか…(遠い目)ギルドウォーズはカオスのry

_ ■ツッコミレス

コブラさん>頭身合う奴なら、バンダイの奴でも、ちょっと細工すれば差し替えられそうな気もしますけどねえ。試したことないからわかんないですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Sコブラ (2006-06-12 [J] 16:47)

>「わかっとる?」
名古屋弁的な方言ですねぇ…w

>バンダイの奴
バンダイのはだいたい首を体側へ差し込むタイプが多い(ユージンのは体側に付いている首に、頭パーツを被せる)ため、首の付け根の形で全然違うんですよ。

例:V首のシャツを着たキャラに、詰襟シャツを着たキャラの首は挿さらない

_ Sコブラ (2006-06-12 [J] 17:01)

一例をウチの画像板にUPしておきました。

お名前:
E-mail:
コメント: