«前の日記(2016-03-08 [J]) 最新 次の日記(2016-03-24 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2016-03-14 [J] PSO2 ジ アニメーション・ Quest 08「ターニングポイント」

 8話、いろいろ話が動き始めておりますね。






作業用PCにゲームはホント鬼門だよねー。ついついクリックしちゃう。





夜一人でコスプレの練習…

ではなくて、おなじみアイアイの部屋だけど。

全然生活感が無いのはいいとして、ずっとPCばらしてあるままなんよね。

どういう仕組みでいったりきたりしてんだろか





ストーカーイツキ。訓練を十分にしているアークスを尾行など十年早い。



うやむやで告白したことに。ちゅか、イツキくんもここら辺の恋愛沙汰どうなんじゃろね。

リナセンパイに対してもなんかこうはっきりしないというか。






お願い攻撃にどんどん陥落していく部長達。ちょろい。





イツキのお願い攻撃。


コウタの「気持ちわるっ」が素で面白かった。




メイド服どっかで見た事あるな!セガさん!ぱくられるよ!

アイアイ、結構楽しげ。



アークスシップは常時戦場みたいなもんだからこういうの…

いや、しょっちゅうお祭りみたいな事してるよね…





アイキャッチは龍族とエーテル。



エーテル/2016年に発見された粒子。

2027年現在でも全貌は解明されていないが

粒子自体が情報を伝達する特性を持ち

各地に建造されたエスカタワーから大気中に粒子を散布することで

地球全土における超高速無線通信「エーテル通信を実現している。



全貌が明らかになってないものを大気中に大量に散布して大丈夫なのか?

あとエスカタワー、スカイツリーかと思ったんだけど、これが各地にあるんだねえ。





アイアイの足跡を追い続けるイツキ君。



行方不明事件についても言及。アークスフェスティバルでも不明者が出てるとか。



警察沙汰だよねえ。



そして緊急警報が流れた瞬間にチャットをやめて緊急にいっちゃうアークスあるある。





エスカタワー近く。

訓練されたアークスに尾行など(以下略)



EP4で見たような風景もありつつ。





やっぱり警察沙汰になっておる。

これだけ頻繁に行方不明事件が起こってたら

監視カメラ等々もあるだろうに映ってないのかな?

ダーカーにはカメラには映らない特性がある?






リアルシルバたん登場。


超カワイイ。



尾行から帰ってくるとリナ先輩のお説教。仕事すっぽかすとかやらかすなあ。



そら怒られるわ。






リナセンパイ小学生相手に本気でヤキモチを焼く…なのか?







アイアイを見かけたって事で洞窟イン。



ここの戦闘かっこよかったっすね。



かっこいいのはいいんだけど、何しに洞窟にいってたんだろね。アイアイ





調子に乗って救援に入ったもののやられるイツキ君。



そして例のイヤーボーン(ちょっとイヤーボーンが通じるのか不安になってきた)



変身!そしてオーバーエンド真っ二つだ!



今、ハンターで貰える最初のPA、オーバーエンドだってホントですか…?







ほんと、なんで覚えのない服装に着替えられるんだろうねえ?






おや?見覚えのある姿…声…かみy…いやカスラさん!カスラさんじゃないですか!




イツキ君、ゲーム内でのケガが実際の体に



これはアシムレイト(違)



そして携帯端末の中からダーカー出現






アイアイ救援に。


とうとうイツキ君現実世界にて変身!


次回に続く!







予告は瓜坂双子コンビ。キャラ付けで悩んでるけど、双子ってだけでねえ…



地球の危機。みたいな話で転がっていくようですが、さて…



       
お名前:
E-mail:
コメント: