«前の日記(2016-02-07 [J]) 最新 次の日記(2016-02-28 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2016-02-20 [J] PSO2 ジ アニメーション・ Quest 05「アイカ」

 5話です。






パティとティアきたーーー!



かわいいのう。

イベントが終わった時の反応があるある過ぎる。

あと、毎回イベントが起こる度、自分のキャラがこいつとかあなたで変換されてるのが気になります。 フルボイスだからしょうがないんだけどねえ。



今回は鈴木さんの当番回




スポーツ万能成績優秀描写。



先生楽しそうネ。

あんだけの機動戦闘をやってるアークス、てっきりフォトンの力で補正かけてるんだと思ってたら

普通に超人らしい。






相変わらずメガネ君の動きが面白い





エスカバスって事は例のOSで自動制御なんかね?


今回も小学生のプレイ描写。





あれだけ勉強も出来るのに常識が無いのがアンバランス

まあボタンがあれば押したくなる気持ちはわかる。

ダーカーのせいで出会えたという先輩に対してキレる鈴木さん

ゲーム中ではアークスはいくらでも再生できてるわけですが、

実際アレ、戦闘不能で自動転送されてるのかなあ。

だとすると、誰も死んでないって事になるんだけども。



昔読んだSFでは、戦闘員の情報を出撃前にアーカイブしといて、

死亡ごとに毎回クローン再生してるってのがあってですね。

や、実際アークスシップの甲板で戦ってて、DFの一撃くらって瀕死で済むのかっていう事なんですが。





あ、OPで見た事ある人だ。

ラストあたりで何か絡みがあったりするんだろうか。





本日のアイキャッチ、NPC・フレンド

ゲームのシステムによって制御されており、高度なプログラムほど、より人間に近い動きが実現される。

うーん、そんな出来のいいAI見た事ねえすな。







百合空間発生!

リナ先輩は、ほんとこういうトコみても普通のコミュニケーションが出来て無さそうだなあ。



多分、ずっと優等生やってて、とっつき難く見られてて、気軽にしゃべれる友達居ないんだろなあ。





緊急クエスト、お母さんを探せ

まあ、どうこうするより先にサービスカウンター連れてけよ!ってつっこんだ。






リナ先輩ファーストキャラ


多分はじめたてに作って実名だしいろいろトラブルあって、そこでネトゲのことを勉強して、

その結果ソロさん作ったと見た。

玄田さん声のゴツいキャストに出会いを求める輩はおらんだろうし。







リリーパ!リリーパ!


毎度おなじみのリリーパ救助ミッションでございます。





あ。サモナーなんだ、鈴木さん



今オンライン上ではいろいろ疎まれてて大変っすね。

そしてずっと肩にのってたラッピーはペットだった。

実装されるんだろなーと思ってたらBD特典で付くみたいっすね





吹っ飛ぶよね!吹っ飛ぶよね!っていってたらホントに吹っ飛んで笑った。



そして吹っ飛んだリリーパをナイスキャッチ。これ、できるようにしようよ!

(多分それが可能になったら速攻ふっ飛ばしてキャッチって流れになっちゃうだろうけど)



遊びに付き合うつもりはない。

ここらへんも、今オンラインで展開中のEP4で行われてる流れなんで

その後のお話であるはずのアニメ版※はノウハウが溜まってるハズだと思うんだけど、

何か事情があるのかな?

※アニメ版はEP4の前だそうです。ご指摘感謝。





予告はパティとティア。そしてドゥドゥ。秋元さんくるーッ?



来週温泉回?



       
お名前:
E-mail:
コメント: