«前の日記(2015-12-30 [J]) 最新 次の日記(2016-01-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2015-12-31 [J] 入院日記04

 ←前回

大晦日。まさか年末年始を入院で迎えるとはなあ。



朝飯はロールパン2個、イチゴジャム大豆サラダ、カットオレンジ、牛乳。

大豆サラダがやたらうまく感じる。

牛乳はストローで飲んでるんだけど、飲み難く感じる。ストローがちゃんと吸えない感じ。



やっとこさテレビカードを買ったので、朝ごはんはテレビを見ながら。

年末の準備をやってたり、今年を振り返る番組を見る。



朝の耳鼻科の診療、唇の様子が昨日より悪化してると指摘をうけ、ちょっとへこむ。顔面麻痺は10日間ぐらいは悪化するもんらしい。

とはいえ、物凄い悪くなってるわけではないらしい。


少しして、例のメガネ才女な神経科の先生も来てくれて筋力を測ってくれる。

悪化はしてないみたい。




午前の点滴を受ける。そろそろ針を指すところが難しくなってきたっぽい?

採血やら、点滴でそろそろ針の跡がひどい事になってきてる。


ええと4日目だから、あと6日か。大丈夫かな。



実は入院時、点滴用の管を指しっぱなしにするか、そのたびに注射するか選んでくれって言われてて、挿しっぱなしは怖いなーと思ったんで、その度に挿してもらう方にしたんですよね。

挿しっぱなしだと、点滴受けながら歩いたり、トイレ行ったりも出来るらしい。看護婦さんも指しっぱなしの方が楽みたい。(毎回血管探さなくていいもんね。)

その度に挿してもらう方式だと、外出とかがしやすいらしいので、外出するつもりならそっちを選択するといいらしいです。私は結局外出せんかったけど。



昼飯は八宝菜ともやしの酢の物、シュウマイ。


酢の物がうめえ。


昼飯後、ちょくちょく書いてた入院日記を書きすすめる。まだ一日目なんだ。

スマホで文章をエバーノートに書き記して行ってるんだけど、フリック入力だと速度上がらないんだよな。

アンドロイド用のキーボードあったよなあ。あれをアマゾンで注文して…すると2日ぐらいには届くかなあ。それを嫁に届けてもらえば…



テレビを見ながらテキストを書いたりFate/goのストミ進めたりしてると、嫁、娘が来てくれたのでロビーでいろいろ話す。

キーボードの話を嫁にしたら「それ何日使うの?退院しても使うの?」と聞かれて、廃案とする。そりゃそうだわなー。退院したら多分使わない。そしてまた入院する事も無い気がする。(無いようにしたい。)


病名(ギランバレー)の話やら、ステロイド剤の副作用の話(躁鬱作用がある)みたいな話をしていると娘が「きらんばれーって何?」と聞いてくる。

こういう病気やでーと説明したら「びっくりした。きらーん!バレー!かと思った。」→


娘は癒し。



ひとしきり喋ったあと、ちょっと寒気と頭痛をうっすら感じる。やべえ。


ちょっと寒気が続いてたので、フリースを着て、布団にもぐりこんでひと寝入りする。

晩飯の頃には寒気が取れてて、ほっとする。


晩ご飯は、鮭の幽庵焼き、野菜の煮物、小松菜の練り胡麻和え。

食い終わってマクロスデルタ特番を見る。BS映ってよかったー。


こんどのマクロスは変身バンクあるのなあ…(笑)



晩御飯終ってからは、紅白みながら、入院日記書きすすめる。

今日ぐらい夜更かしも良かろうと、アニメ紅白、μ's、ラスボス、オルフェンズ、見たいもの見て、寝る。


今日も寝付けないけど、なんとなく慣れっこになってきてる。息苦しい感じを、なだめすかして就寝。


続く。

       
お名前:
E-mail:
コメント: