«前の日記(2015-12-29 [J]) 最新 次の日記(2015-12-31 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2015-12-30 [J] 入院日記03

 ←前回


朝、前日と同じくおっさん達の話し声で起きるものの、イヤホン効果で二度寝は成功。

ちょっと耳が痛い。元々あんまりイヤホン得意じゃないんだよなー



朝飯は、ロールパン2個、ブルーベリージャム、野菜サラダ、チーズ、パイナップル、牛乳。うめえ。

この頃になるとやっと慣れてきて、メシを食う前に薬を飲む為のお茶を注ぎにいったりするようになった。(注ぎたては熱くて薬が飲み難いんだ。)

メシを食った後は顔のマッサージ。無言でやるのツライ。テレビカード買おうか。



そう、テレビカード。相部屋はテレビを見るのにカードがいる。旅館であるようなアレ。カードを差し込むとテレビが動くようになる。

ちなみに15時間1000円。良心的な値段…ってこの時は思ってた気がする。



午前中の点滴をすませた後、耳鼻科の診察。特に良くも悪くもなってないらしい。

昼飯は煮込みハンバーグ、酢の物、ポテトサラダ。酢の物がやたらうまく感じる。

でも味の濃いものが食べたいなあ。

やっとこさゆっくり出来る感じになってきたので持ち込んだキンドルで買ったまま読んで無かった漫画読む。

新米姉妹のふたりごはん面白かったです。




夕方に嫁が来てくれる。イビキがひどいと愚痴ったら耳栓買ってきてくれた。 出来た嫁だ。娘は今日は来る気が起こらなかったらしく留守番らしい。

ちょっと遅れて親父殿も合流。12/30から、病院の外来が無くなったらしく、入院者の見舞い以外の客が居ない。

静まったロビーの飲食コーナーで院内のコンビニで買ったコーヒーを飲みながら駄弁る。コーヒー旨いなあ。から揚げくんとか父が買ってきてくれてる。ひさしぶりにジャンクなもの食べた。

親父は、病院に来る前に電話で何か食べたいものはないか?ってきいてきたんだけど、相部屋で匂いがするものは食えない(同室に糖尿患者居るんだ。悪すぎる。)し、新聞買ってきてもらった。読売、日経、ついでに文芸春秋。よむとこ多いなコレ!


親父が帰るタイミングで病室を覗きに来る。同室の人に挨拶したいっていうのをなんとか留める。どうせみんなそんな長く居ないよ!




晩飯は、鯖の味噌煮、高野と野菜の卵とじ、ブロッコリーのツナサラダ。うまい。



明日大晦日だし、マクロスデルタの特番とか紅白とかもちょっと見たいなーって事でテレビカードをとうとう購入。

テレビは6人部屋なのでスピーカーがイヤホンジャックに直結されてる。イヤホンも要るなー。って事で、1Fロビーのコンビニに買いにいく。



とりあえず、BS11が映る事を確認。あ、見れる。今日ってたしかガルパンの特番もあったなあ…深夜2時?そりゃ無理だわ。


就寝時間になったので閉じない目をカバーする為、薬を塗って眼帯着用。枕元に灯りはあるし消灯時間後もつけてもいいらしいんだけど、片目がふさがってるから本を読むのもままならないので、諦めて寝ようとする。


耳栓も着用するが、目を閉じても、ストレスからか、胸の上に何か乗っかってる感じで寝られない。そうしている間に、すごく悪化したらどうしようとか、明日の朝生きてるかな?とかいらんことばっかり考える。ステロイドの副作用に、多幸感と鬱みたいな事書いてあったけど、あれか?


せっかく、耳栓でイビキからは開放されているのに。

クヨクヨしてる間になんとなく寝れたようで、割と次の朝はすっきりしていた。起きたきっかけは、おっさん達の声だったけど。


続く。

       
お名前:
E-mail:
コメント: