«前の日記(2015-04-30 [J]) 最新 次の日記(2015-12-17 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2015-12-16 [J] モーレツ宇宙海賊 弁天丸(最終話バージョン)

弁天丸

2013年夏、広島のSF大会で、モーパイのカンファレンスに出たわけですが、そこで笹本先生のサイン入りの弁天丸のプラモデルを頂いてしまいまして。

すぐに作る人!っていう条件でジャンケン大会だったわけですが、頂いてから結局 その年には作れず、次の年(2014)の三月年度末にギリギリっていう苦しい言い訳をしつつしあげたものになります(苦笑)

わりと色分けはしてあるんですが、設定どおりに仕上げようと思うといくつか塗らないと設定どおりになりません。かといって全塗装もツライので、部分塗装をしております。

あとは、ひたすらデカールをはりはり。


とはいえ、三桁の番号がついているデカール貼りはかなり辛かったです。


まあでもそれだけで結構緻密な宇宙船の模型が出来上がるんだから、すごいですよねー。

部分塗装、透明部分を除いて組み立て、汚しを軽く入れたあとデカールを貼って、クリアスプレー(フラット)を吹いて透明パーツも組み立てっていう手順でした。
そして同時期に届いた船長のフィギュアと記念写真。

ちょっとライト暗かった
船長のフィギュアもとてもいいと思います。むちむち。
記念写真
他の海賊船は流石に出なかったですねー
横から。
前から。この白いラインも全部デカールなんですよ!
サイン入りの箱と。
結局、サイン入りのプラモを組み立てるのももったいなくてもう一セット買って組み立てたっていうね…(笑)


というわけで弁天丸でした!

       
お名前:
E-mail:
コメント: