«前の日記(2009-07-23 [J]) 最新 次の日記(2009-07-30 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-07-25 [J]

_ ■ワンフェスブースの告知

C26−03だそうです。株式会社シノダ様。

ただし、私のモデルは無さそうです。というのも、出力で失敗が続いているようですので。やっぱり難しいですねえ。自分の持っているCGモデルを立体に…というよりは、出力モデル原型を最初から作るつもりでCG製作を行ったほうが良い感じでしょうか。

最終で、出力をもう一回粘ってしてくださってるようですが、もしあったらラッキーぐらいで覗いて見てください。私のがなくても他の方のがあると思いますし。

自分のモデルの製作の仕方が、ポリゴン数軽減用のゲーム的な作り方になっちゃってるのが、主な原因です。ポリゴンぶっさしとか、モデルが開いてたりするってのが、初期の失敗につながってましたので。こういうノウハウを残しておくと、将来的な3Dプリンタによる原型作成に明るい未来があるのかなーと思ったりもしますので、なんらかの形でまとめてみたいですねー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2009-07-26 [J] 23:42)

キョウさんの作品発見しまして完成品ではありませんがブースの人と話をした所、「製作者には最終的に完成品をお届けします」との事。撮影したものを下記に載せますね。
http://www.ne.jp/asahi/avian/main/kyo0726.htm
2、3日したら消しますー

お名前:
E-mail:
コメント: