«前の日記(2008-09-04 [J]) 最新 次の日記(2008-09-13 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-09-10 [J] やっとおちついてきたかなー?

_ ■近況

イラストはめずらしくオリジナル。関西コミティア合わせでこれ使った創作4コマとか出したいなあとか思ってはいるのですがー。どうなることやらー

とりあえず、お仕事のは落ち着きつつある感じです。既に私は別のプロジェクトが開始されているので、他の作業やりつつデバッグを手伝ったりしてるのですが、うっかり触ると、バグを山ほど発見してしまってそれの追加検証とか頼まれてしまうパターンが多くて困ります。

デバッグって個性が出ますよね…出し方が分かってて、みっちりやばそうな方法を試す人、なんとなくやってバグ見過ごす人、思いっきり楽しんじゃってる人、出す気が無いのにバグ発見しちゃう人。私は最後の奴です。トホホ

今週は大事なければ休めるはず。三連休とかいつ以来だろうなあ。ヘタすると去年とかになっちゃう。いや確実に去年だなあ…。

子供の事。最近移動速度、距離とも増加しまして、床に転がっているリモコンやコードに興味をしめし、テレビを見てると急にチャンネルがかわったりとか、エアコンが止まったりとかしょっちゅうです。あと、夜寝ている時の寝相がハンパない。縦横無尽に動き回ってます。朝早起きして寝ている私たちの顔や髪の毛をつねったり引っ張ったりしてくれます。寝かせてクレ(笑)歩きはじめたりするともっと大変なんだろうなあ…。

ビデオの事。RDXS46のレストアが、HDD入れ替えるだけでできるという情報を聞きつけ、衝動的にやってみる事に。ここを見てみるとHDDを入れ替えて、初期化したらつかえるとか。ホントに?と思い、かかれている型番で1番安いハードディスクを注文。ビデオのカバーをあけて、付け替えて電源オン。ディスクを認識しませんと出たものの、設定からハードディスクを初期化してみると、難なく復活。あらー。とりあえず子供のいる和室につないでおきました。今日みてみたら、壊れる前に予約しておいた番組とかも撮れててビックリ。嫁に話すと「じゃあ、新しいの買わずに修理したらよかったやんか」といわれました。うーん、でもこれ動くかどうかわかんなかったしねえ…

とりあえずそんな感じ。そろそろファンタシースターポータブルのレビューをやりたいなと思いつつ今日はここまで。

_ ■つっこみレス

リンクさん…寿命は機種によって違うらしく、すぐに壊れちゃう奴もあるそうです。東芝で言えば初期のDVDドライブは不良品が多かったとか。最近は改善されてますが。どっちにしても消えて困るものはこまめにバックアップとってた方が良いですよねえ…しょんぼり

シマザキ…君、ソニー製品好きよねえ(笑)ソニーは実際ソニータイマーを意図的にではないもののしこんでる事件があったので、信用してないよ?(笑)

しらぬいさん…あー、そうでした。まあシェアードワールドは、各作家が書いた事が史実になっちゃうらしいので、原作付き別ジャンルというよりは、マップスワールド公式作家が大量に増えたと解釈した方がよさげですよね。個人的には、マンガ版アンソロジーに書くであろう今回の本に挿絵した人の一人がどんなの描くか非常に楽しみです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ みであ (2008-09-10 [J] 16:30)

ご無沙汰しています。やっとお休みあるみたいでよかったっす〜。子どもの寝相はすごいですよね〜。うちとこも、毎日時計のように転げまわってます〜。

_ おんだ (2008-09-10 [J] 21:12)

うちもおなじくです>寝相
もはや寝相が悪いというレベルではなく、壁さえなければどこまででも転がっていくんじゃないかという勢いで…
寝ているのにハイハイでダッシュしていくし。
一度体育館とかに寝かせてみたいです。

_ Link (2008-09-10 [J] 22:13)

ゴフゴフなんだtt>れす
うちの割と初期のやつみたいです(--;

_ 柚木星子@嫁 (2008-09-11 [J] 20:14)

この女の子、眉毛ないですよ。

お名前:
E-mail:
コメント: