«前の日記(2008-08-31 [J]) 最新 次の日記(2008-09-10 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-09-04 [J] いろいろ壊れる…

_ ■平日の休み

本当なら夏休みが二日もらえるハズなのですが、いろいろあってもらえず、本来なら先週日曜日に出勤した分の振り替えのハズの今日を夏休みで休んでるという事にして、日曜日の出勤分を振り替え分へ。夏休みは期間中に取らないと消滅しちゃうらしいので。

で、何やったかというと、無線LANの設定とHDDビデオの取り付けという…(笑HDDビデオは、実は、先週の週末にデータが飛んでしまいまして…。めんどくさかったので入れっぱなしになってた、シゴフミやらグレンラガンやら、図書館戦争やらまなびストレートやらブラスレイターあたりが全部飛んじゃいましたアハハ

ちょっと前から挙動不審だなあと思う事はあったんですが、まさかぶっ壊れるとは…。使ってたのは東芝製のRD-XS46。日記をちょっと調べてみたんですが、4年ぐらいは使ってたみたいで、まあ寿命と言えば寿命かもしれません。東芝製のは結構寿命短いらしいので、長く持った方かなあ。

ちょっと考えたものの、ビデオが無い生活ってのが考えられませんので、とりあえず嫁と相談したら出してもらえました。前までは自腹だったんですものー。

で、昨日届いてまして、今日休みだから取り付けるかーと思ってたら、実は無線LANハブも2週前ぐらいから壊れてまして。嫁が、子供の面倒みながら、ネットがみれないのがものすごく不便だという事だったんで、ついでに家の近くの家電屋さんで買ってきまして、取り付けました。

ビデオは、RD-S502を買いました。一応最新型かなあ。地デジも取れるようになってました。あと設定も楽になってましたねえ。ネット周りとかもすごく楽でした。で、試験用に撮ってみたんですが、勝手にCMとかでチャプター切ってくれて、かなり的確でした。うーむ時代は進んでいるなあ。

と、とりあえず、そんなこんなで今日が終わってしまいました。絵描くつもりだったんですけども…(笑)

_ ■突っ込みレス

りんく様>もう、あの内容だと、どう突っ込んでいいのかわかりませんしねえ。来年のライダーに期待します。

しらぬい様>かなりかぶってますねー(笑)笹本さんと山本さんのファンならマップスのアンソロジーは超オススメです。私の場合は、柳原さんは時代モノから、山本弘さんは、TRPGから入ったのでゲーム関連書籍が多いです。最近だと(とは言え数年前ですが)、神は沈黙せずあたりは面白かったですよー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2008-09-04 [J] 13:22)

>東芝製のは結構寿命短いらしいので〜
ちょwwwうちのHDDレコーダーも東芝なんですが
うちで1番新しい家電の筈(まだ2年いってないくらい)
なのに既に挙動不審なんですけど(汗

_ シマザキ (2008-09-04 [J] 21:42)

うちの場合、液晶テレビは突然画面映らなくなるし、HDDはなぜか音声が聞き取れないほどの最小で録画。
これが保障期間過ぎたとたんだし、さすがはソニータイマーと感心しましたw

_ しらぬい (2008-09-05 [J] 19:33)

書くつもりが抜け落ちてました、マップスシェアワールドは発売日に買ってます
原作付き別ジャンルへの展開って、個人的に全く駄目だと思ってるのでw今回はまあ長谷川×笹本なので買ったのですが
やっぱ両方の長いファンですから、作家の細かなクセが気になってしまいますねえ(その点知らない作家の方がいいかもw)
山本弘氏の最初期のソードワールドリプレイは持っていましたね、自分は氏の著書を他まで広げて買うほどでは無かったです

お名前:
E-mail:
コメント: