«前の日記(2008-06-30 [J]) 最新 次の日記(2008-07-15 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-07-05 [J] あっはっは。

_ ■うっかり

2週間ぐらいあけましたなー。相変わらず、終電帰り、休日出勤を繰り返してて、余裕が無いってのもありますが、なにより、書きたいネタの絵を描こうとして時間が取れなくて、ずるずる先延ばしって感じがイタイです。もうちょい時間があればねえ…。

ソードワールド2.0のちょっとやってみた感想とか書きたいわけですが、イラストを書こうと思ってる矢先に、pixivの方でロボット企画が持ち上がって、それに参加するためにゴリゴリ描いてたりとか、そろそろ夏祭りの準備もしないとなーと、原稿もやらなきゃなーと焦ったりとか、でも時間ないので全部中途半端とか。がんばらなきゃ…

あー、ええとPSP買いました。家の近くの某電気屋さんが、オープン2周年記念とかで5%引きとかやってたんでつい。2Gのメモカと、剣と魔法と学園モノ。も一緒に買いました。現在通勤時にプレイ中です。ウィズ系はやっぱ面白いなあ。でも、ある程度グラフィックを弄れないなら、中途半端な立ち絵はいらないです。妄想の邪魔です。パーティメンバはPSUから引っ張ってきたのですが、獣戦士のギンちゃんが蘇生に失敗して、いきなり灰になったのは笑った。

_ ■見た。

新番ラッシュってことで、とりあえずいくつか。

鉄腕バーディー DECODE

ストライクウィッチーズ

スレイヤーズREVOLUTION

鉄腕バーディー DECODEは、長年のゆうきまさみファンとしては、楽しみやら怖いやら。絵的には、バーディーがかわいい感じになってて、ちょっとびっくり。時自分の中ではもっとマッチョなイメージなんだよな。というか、キャラ全体的にかわいいな。千明とか犯罪的にかわいいと思った。お話はまだ序盤なんだけど、基本構造は一緒だけど、いろいろ原作と変わってる部分多いので、楽しみといえば楽しみ。

ストライクウィッチーズは、スカイガールズの姉妹品と聞いてたので、そこらへんを期待してみてみたんだけど、予想外の超パンツアニメでびっくりした。や、パンツは嫌いじゃないんだけどさー。前面に押し出されると引くっていうかね。ちゅか、なんで平時からスク水セーラー服やねん。そこらへん、スカイガールズは、スク水(モーションスリット)に説得力があったなあ。アツイ展開に期待したいけどどうだろう…。

スレイヤーズREVOLUTIONは、スレイヤーズそのものでした。一瞬タイムスリップしてんのかと思ったぜ。声優さんとか作風とかほんとまんまなのなー。もうちょっとアップデートされてるのも見てみたいと思いました。まあでないだろうけど、ナーガさんが出てくれるといいのにナ。

というわけで、今日はここまで。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-07-05 [J] 12:47)

http://s-witch.cute.or.jp/pants/index.html
ストライクは↑のキャンペーンもひどいがアレでパンツじゃないといいはるのがすげぇ!

_ かみしま (2008-07-05 [J] 15:01)

うわぁ…パンツじゃなかったらなんなんだよッ!スカイガールズは「見た目アレだけど、中身は結構ハードだしSFしてるんだぜ!」って言えたけど、ストライクウィッチーズはもう弁護の余地がぜんぜんないっ!

_ JUMBO (2008-07-05 [J] 22:47)

なんと鉄腕バーディーと来たか・・・
ちょっと気になる作品ですなぁ。

バーディー=マッチョのイメージは同じく強いですが、デザインを見たところ、こんな感じかな?と納得。
ゆうき作品はどこまで視聴者側に不快感を感じさせずに皮肉を語れるかがニヤつくところだと勝手に考えてるんですがオリジナルストーリーみたいなんで、作り手側が楽しんでやれればいい出来になるのかなぁ〜、なんて。

ストライクウィッチーズは初めて聞きましたがリンク先はパンツだらけでした。
・・・まぁ、Aikaほどじゃないかもです。

お名前:
E-mail:
コメント: