«前の日記(2008-05-10 [J]) 最新 次の日記(2008-06-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-05-22 [J] てなわけで

_ ■近況

えー、生きてます。

お仕事の方は、相変わらず、絶望的な状況は続いていて、自分のパート遅れは無いものの、それを実装する人、調整する人たちの遅れは致命的な印象。

実装後の調整作業は必ず出るだろうし、今の調子では期日通りには収まらないだろうなあ。

ひきづられて、残業、休日出勤とか悲しいね。

で、日付が変わりそうな時間に帰ってきたら、子供が泣いてて、嫁が疲れた顔してるので、交代して子供をあやして、気づくと一時は過ぎてたり。

そこから、落書きするか、ゲームするかして寝るの三時ぐらい、子供が泣いて六時ぐらいに起こされたり(この時間には嫁がミルクをあげてくれるんですけどね)

これで、休日がつぶれたりするから泣けるなあ。

まあ、もうちょい頑張ります。

_ ■マクロスFが面白い

毎週木曜日の深夜が待ち遠しくてたまらない今日この頃です。毎週クオリティ高いなあ、面白いなあ、ってみてはいたんですが、先日放送された「ファーストアタック」は格別でした。シェリルの歌声に合わせて展開される派手なドッグファイトは、これぞマクロスというものでした。

ゲームで登場したケーニッヒモンスターやら、劇中のカーステから聞こえてくるファイヤーボンバーズの歌やら、マクロスクォーターの必殺技表示がアクエリオン風味だったりとか、本当、サービス満点だなあ。

メカも格好よくて、VF-25はもちろんのこと、前述のケーニッヒやら、マクロスやら本当見てて燃え上がりますね。マクロスのガウォーク形態が拝めるとはおもわなんだなあ(笑)

キャラの方では、やはり、ランカ派か、シェリル派かというところが重要だと思うのですが(本当かよ!)当初自分は、ランカに走るだろうと思ってたんですが外れて、シェリルに傾きつつあります。だって、回を追うごとにこの人かわいくなっていくんだもん!というわけで勢いで描いたシェリルさん。

三角関係が、第一作を思い出させるわけですが、なんとなくランカさんに軍配が上がりそうだなあと思いつつ、シェリルを応援してみます。がんばれシェリルさん!

とりあえず、今期は、マクロスFとコードギアスR2が鉄板だなあ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ しえら (2008-05-22 [J] 10:31)

ファーストアタックは非常によかったですねー
歌のシーンと同時進行で派手なドッグファイト、見ていて
「ああ、これがマクロスだよな・・・」としみじみ思いました。

そんなわたしは紅月かれん派ですw

_ (2008-05-22 [J] 17:22)

ナナセ派な自分は今回出番が全く無かったのでしょんもり
だがケーニッヒモンスターが出た時はテンションあがった!

_ しきの (2008-05-23 [J] 03:04)

序盤ちょっと煮え切らない部分もあったのですが、
話が進むに連れて、着実に面白くなってきてたまらないです。
観てる分では、マクロスFとRD潜脳調査室がテッパンですー。

誰派と問われたらクラン・クラン大尉もよろしいのですが(大小共に)、
ここはミーナさんを推さないと駄目だと思うの。で。

お名前:
E-mail:
コメント: