«前の日記(2008-04-12 [J]) 最新 次の日記(2008-04-26 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2008-04-19 [J] もうねー

_ ■今日もまた

休日出勤してたりします。今週は嫁と子供がやっと帰ってくる手筈になっていて、迎えに行く事になってたのですが、結局延期。今週の出勤も先週と同じ理由であります。正直殺意を覚えますねー。まあ、もうあきらめました。どうにでもしてくださいな。

イラストは相変わらず時間見つけて無理やり描いてます。今回はシャイニングウインドのホウメイさん。エロいのを描いたつもりなのに、何この普通の絵。萌え絵は私には無理なのでしょうか。

ゲームの方は実家に帰ってる嫁に持たせて、義理の妹ががんばってやってくれてるのを横で見てた感じですが、ちょっと触った感じ前作の不満点(操作性が悪いトコとか)が解消されてて非常にサクサク遊べていい感じでした。家に帰ってきたら一周してみるつもり。

あとDSのソフトを久しぶりに買って見たり。 嫁が実家でサクラ大戦5とかやってるんでついつい影響されて、サクラ大戦ドラマチックダンジョンとか。サクラ大戦のキャラで風来のシレンをやるという感じなのですが、今の所ちょっとぬるい感じ。序盤だからかなー。

_ ■新番とか。

今回もいろいろがんばって見てます。

マクロスF

文句無しに面白いです。作画のクォリティ高いし、お話も面白いし、キャラも魅力的です。第一作のオマージュが上手く取り込まれてて好印象。ファイアーボンバーズの歌とかも流れたりしていいですよねー。

コードギアスR2

再放送でやっとキャッチアップできたんですが、これも面白いです。再放送見てて思ったけど、ほんと第一部の切り方がド外道ですね(笑)あんなとこで切られたらそら視聴者がキレます。再放送組の私はほんと、ストレスの貯まらないいいタイミングで見てるなあ。

レスキューフォース

特撮番組だから見てみようと思ってみたらツッコミ所満載で面白かったです。新任の練習生が通し番号で1番のスーツをもらってみたり(前職は殉職したんですか?)練習生しか部隊最強の装備を使えなかったり、災害を爆裂的に鎮圧せよ(だっけかな?)とか、災害救助なのか破壊なのかどっちなんだよとか。ハシゴ車で人工太陽を氷付けにして破壊するとか、どんだけ射程あるねんと。

我が家のお稲荷さま。

妖怪だったり陰陽五行だったり、土地神だったりとかなり好みの題材だったりします。基本ほのぼの風味みたいなので気を抜いて見れるのもいいですね。

クリスタルブレイズ

なんじゃろーと思ってみたら、結構面白かった。地味なんだけどハードボイルドな探偵モノって言う感じかなあ。

イタズラなkiss

原作が別マで連載されてる時読んでて結構好きだったマンガのアニメ化。マンガは作者がお亡くなりになられて、途中で止まっちゃったわけですが、今回作者が残したメモを元に結末までやるとか。楽しみやら怖いやら。絵が今風ですごいカワイイし、声優が水樹奈々さんだったりで地味に視聴モチベーションが上がってます。

ブラスレイター

ニトロのウロブチさん原作。Niθさんキャラデザとか、ニトロファンにはたまらん陣容ですね。バイクの挙動やキャラのCG部分のモーションとかには文句も言いたくなりますが、それ以外は非常に楽しいです。彩り程度にしか女性キャラが出てなくて、いまどきの深夜アニメとして大丈夫かというぐらいの男クササが楽しくてしょうがないです。

絶対可憐チルドレン

原作どおりというか、話やデザインは変わってる部分もあるんだけど、雰囲気は本当そのまんまですね。安定して見れますなー

仮面のメイドガイ

こちらは、楽しいんだけどイマイチ個人的にのりきれてない。小力さんのコガラシは、いいんだけどククク笑いが笑いをかみ殺してる感じではなく、そのまま「ククク」と読んでるのが気になります。あとフブキさんの声はもっとかわいい印象だったんだよなー。まあ慣れの問題でしょうが。

ドルアーガの塔

第一話しか見てないんだけど第一話のギャグ回がハラ抱えて笑った。二話目からはかなり、雰囲気のいいファンタジーモノのようなので二話以降も楽しみ。

てな感じ。まだまだいっぱいあるんで、とりあえず一話だけは全部みてみようかなーと思ってます。できれば。

_ ■ツッコミレス

>じゃんぼさん

29連戦…たいへんそーですね。さすがにそれだけ連戦はしてませんが、土曜日つぶされると子供の面倒見れないのがツライです。トホホ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 柚木@嫁 (2008-04-19 [J] 17:31)

嫁が居ない間に何を描いてますか。というかふとももはもっと柔らかそうに描きなさい。曲線を練習するがいい曲線を。

_ なぞの男 (2008-04-21 [J] 01:09)

さりげにこんな所で夫婦漫才が・・・それはそうとブラスレイター男くさくていいねー、ハードになりそうな先の展開が楽しみ。

お名前:
E-mail:
コメント: