«前の日記(2007-11-13 [J]) 最新 次の日記(2007-11-27 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-11-19 [J] 週末

_ ■近況

お仕事相変わらず。風邪は鼻に痕跡ありぐらい。まだグズグズいってますが、体だるいのとかは無くなりました。会社でものすごい勢いでセキしてる人がいるので怖いです。しんどいなら早く帰って直しちゃおうぜ。とおもう。

週末は、近くの商店街に買い物いったり、電気屋さんで電気ケトルを買ったり。嫁がガスのヤカンでお茶を煮出してしまうので、それをうっかりコーヒーに使ってしまい、コーヒー入れようとしてお湯を入れたつもりが褐色の液体がでてきてびっくりとかを数回やったので購入を決意。

コーヒー沸かす程度なのにヤカンでガス使って沸かすっていうのはよく考えりゃ非効率的だったなあ。分量小さいしすぐ沸くので超便利。褐色の液体も飛びださないしね。

あとはラクガキしてました。ちょっと気合入れ目に。ぽぴたんとこのゲスト原稿とかPSUのイラストコンテストに備えて準備運動。あとPSU多目。

ワールド統合不安だったけど、今の所わりといい感じかなー

_ ■買ったもの

武装神姫素体

和三盆

グラドリエル

とある魔術の禁書目録

とある科学の超電磁砲

可動フィギュア関係3点。何つくるかもあんまり考えずとりあえず素体。そしてレイキャシールの浅井さんの神姫用アウタスキン。ほんと何に使おう。そしてプリンセスクラウンの可動グラドリエル。形は文句なしなんだけど、股関節がちょっと触っただけで外れるとかありえない。あと関節軸が曲がらない方向で押し込まれてるのが…まあプリクラの可動フィギュアが出るってだけで喜ぶべきなんでしょうね。リボ球埋め込みなおしたい。

とある…は本屋でみて、ちょっと面白そうとおもったので購入。異能力モノですね。面白かったです。売り切れ続出だとか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ しきの (2007-11-19 [J] 17:51)

リボ球も悪くはないのですが、セイバーを買った時に専用台でもいい感じで自立しなかったので、互換(っぽい)間接を買って換装してみましたー。

ttp://www.yellowsubmarine.co.jp/hobbybase/ppc/ppc_top_waza.htm
 ↑頁の一番上の品

これがずっと台がなくても自立していて、なかなかいい感じです。
こういうのもありますよー、と言う事で紹介をば…
割と広めの模型コーナーを探せば見つかるかと…

浅井さんとこのオートクチュールとプレタポルテも気になる今日この頃。

_ シマザキ (2007-11-19 [J] 21:01)

うちもティファールのケトルを長年愛用してますが、ほんとにおいしい紅茶入れるにはガスで沸かしたほうがいいらしい。なんでかはよく知らないけど。
でもあの手軽さには勝てんw

_ ゆきのひと. (2007-11-26 [J] 20:55)

ぬにょす(挨拶
なにやら、過去エントリにspamが湧いたみたいです。
半角英数だけのコメントは撥ねた方が良いかもしれません。巷ではゲームのアカウント盗用を狙ったトロイも流行しているようですし。
それと、ノンカフェインなら、タンポポコーヒーとかどうでしょう。
では、そんな感じで。

# RSSで急に過去の日付が出てきてびっくりした訳です

_ 神島 (2007-11-27 [J] 02:08)

>ゆきのひとさん
報告ありがとうございますー。とりあえずスパムはじきを数種類導入してみました。上手くいけばいいのですがー

お名前:
E-mail:
コメント: