«前の日記(2007-11-04 [J]) 最新 次の日記(2007-11-19 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-11-13 [J] 風邪ひいた

_ ■近況

風邪ひきました。日曜日は頭痛で話にならないぐらいでした。

週末になったら、ついつい夜更かししちゃうのですが、金曜日の晩、仕事の打ち上げ(3ヶ月以上も前に終了したプロジェクトだ)があったんで、そっちいったんですが、その帰りあたりからちょっとおかしかったのに、そのまま4時ぐらいまでなんやかやと遊んでしまい、気が付いたらちょっと様子おかしい。

よせばいいのに土曜日もその調子でいってしまい、日曜日に寝込むという。なんというか自分でもアホだなあとは思います。反省。

_ ■ペールゼンファイルみた。

今期のアニメのふがいなさについつい買ってしまった、装甲騎兵ボトムズ・ペールゼンファイルズ

一番心配だったのはやはりCG化したATなのですが、ここはやっぱり違和感あるといわざるを得ない。もっとベタ塗りな処理した方がしっくりくると思うんだけどなあ。

ただ、数を出したりするにはやはりCGなわけで、もの凄い数のATががっつんがっつん戦争しているのはやはり楽しいです。ダイビングビートルの所の描写とか二話の宇宙船の所は違和感少なかった気がするのでこれからもっとよくなる事を期待します。

メカ描写で楽しかったのは、アームパンチ機構を利用した強襲揚陸艦からの射出システムやら、グライディングホイールを利用した登坂装置やら。ATというものをどうやってシステマチックに戦争に組み込むかみたいなとこでした。

ストーリーは序盤も序盤。これからもりあがっていくのかなーといったトコなので期待半分、不安半分といったとこです。

ひそかに嬉しかったのが、BGM類で、結構TVシリーズのを流用してあるんですよね。あと声優さん(ロッチナやナレーションの銀河万丈さんや、カンユー広瀬さんとか旧作しってればニヤリとするキャスティング)も良かったです。次回を期待。オレのために死ね!おまえも!おまえも!(笑)

_ ■ツッコミレス

身内の紅茶党の多さに驚愕(笑)元来私コーヒー党なのですが、嫁はけっこう紅茶も好きのようです。どちらにしてもカフェインが摂取すべきではない今の時期にはかなり飲み物に困ってた状態なので、いろんな情報サンクスです。いろいろ試してみようかと思いますー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ シマザキ (2007-11-14 [J] 23:31)

ぼちぼちインフルエンザの患者来てるし、嫁さんにうつさないように。
出来れば加湿器だが、部屋に濡れタオル干しとくだけでも効果あるらしい。
で、確か珈琲より紅茶や日本茶のほうがカフェイン多かったような…
夜用の紅茶はカフェインが少ないんで、そっちのほうから攻めるべし!

お名前:
E-mail:
コメント: