«前の日記(2007-09-02 [J]) 最新 次の日記(2007-09-10 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-09-04 [J] うああ

_ ■まるで密度が。

SF大会から帰ってきて通常業務に。会社は一日しか休んでないのになんかこう1週間ぐらいすごしてきた感じでした。ウラシマ効果?余韻さめやらずSFがやたら読みたかったりして、おもわずアマゾンに注文したりしてます。そんなこんなでいろいろみてたりするのですが、コレ見た時は泣きたくなった。(以下野尻さんのBBSより引用)

 8月31日〜9月2日まで参加します。会場で見かけたら気軽に声をかけてくださいませ>参加者各位。サインや記念写真くらいならなんぼでも応じますし。

「SF大会に行ったら隣に野尻抱介がいてびっくり」なんてレポートを見たことがありますが、(私が嫌いじゃなければ)会話のひとつもしたほうが楽しいですよね。

私も十数年前は無名のSFファンだったので、作家や翻訳者と二言三言でも話ができると、それだけで天にも昇る心地でした。自分にその喜びが与えられるなんて驕った考えは持ちませんが、SF大会は誰とも話さずに帰る、受動的なイベントではありません。プロもアマも長老も新人も、対等に語り合えるのがSF界の気風ですし、美徳と信じるものです。(引用終了)

これみてたら確実にサイン求めに行ってたなあ。まあ来年大阪でリベンジだ。

今度は、初版のロケットガールかミリガン運送シリーズの小説持って行くっ!

お名前:
E-mail:
コメント: