«前の日記(2007-02-07 [J]) 最新 次の日記(2007-02-18 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2007-02-13 [J] 週末とか

_ ■帳簿と原稿とチート騒ぎと

三連休ということで、そろそろ始まる確定申告の帳簿をどうにか仕上げようと土曜日はがんばった!おかげで、大体つけ終わったんだけど、社員になったせいで、給与所得をどこに振り分ければいいかわかんない。去年まではデザイン料による売り上げで計上できてたんだけども。結局数字確定したから、このまま国税庁のオンライン作成にもっていくのがいいのかなあ。確か給与所得とかの項目もあったような気がするし。

日曜は、そろそろ始めないといけないゲスト原稿2つと、あわよくば星霊祭あわせの原稿もやれたらいいなあとか思いやりはじめたけど、久しぶりに絵を描くとやはりペース上がらないなあとか。月曜日もあわせて、なんとかあとはトーン貼るだけの所までは持ってきた。描けなくなるとすぐにPSUに逃避するには自分でも良くないと思っています。

さて、そのPSUなのですが、チート騒ぎがえらい事になってまして。いやえらい事になってたのは2ちゃんねるとかwikiのBBSとかで。一般のそういうとこ見てプレイしてない大部分の人にとっては、ハァ?何ですかそりゃ。みたいな感じだとは思うのですが。

個人的にはこういう話を聞いて、「もうダメだ。」とか「ソニチ何やってんだ」とか大騒ぎしてる人を見ると、まあ、事実わかってからにしようよ、と思うわけでして。公式で発表が無い限りは個人では知りようがないわけで。チートが顕在化したのは聞くところによると金曜日だとか。土、日、月の三連休があるので、対応は火曜日だとか憶測乱れ飛び。

大騒ぎするのは勝手ですし、どう憶測を立てようが知りません。好きにすればいいとは思うのですが、それを周りに振りまくのは遠慮して頂きたい。特に週末、楽しくプレイをしたいと思ってる一般人プレイヤーを巻き込むのはいかがなものか。大騒ぎするのは、何も対応が無かった時でいいんじゃないかな?

ウチの嫁は、ネガティブな発言を聞いて、かなり凹んでましたよー?

結果は、月曜日午後にnproでツール起動を殺したあと、メンテでサーバー停止>アカウント剥奪、停止措置、チートアイテム削除。普通の対応でしょう?みんなが動いてないと思ってた時に、nproはツールの解析とプログラミングをしてたんだと思うんですよ。サーバー停止すべきという話もあるけども、週末それやってたらみんな文句言うんじゃないの?

プレイヤーが大騒ぎしても何も解決しないんですよね。怒るのはすべての対応策が発表になってからでも遅くないっしょ?右往左往する暇あったら楽しく遊びませんか?

まあ、発表はもっと早い方が良かったなあとは思うのですけどね。土曜日時点で、チートが発生してるので、これらのアイテムの購入、使用は控えてくださいとでも出せば、とは思いました。

_ ■買ったもの

ロケットガール3

はやて×ブレード6

_ ああ、いろいろ買ったのに思い出せない…あとで追加しよう

_ ■ツッコミレス

まとめて。概ね大好評というか耳に残って離れないわけですが、なんとなくアイマスの曲って耳に残るのが多いのでちょっとアルバムとかあったら買ってみようかという気になってたり。DAMにはカラオケでエージェント夜を往く入ってました。歌いました。難しい曲ですな。要練習。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-02-13 [J] 15:53)

現在のチート騒ぎで怖いのが
未実装オブジェを他人の部屋へテロする行為
それが引き金で無関係な人のアカウント停止事件も起きてるようです
身内に被害が出ないことを祈ってます

お名前:
E-mail:
コメント: