«前の日記(2006-12-04 [J]) 最新 次の日記(2006-12-07 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-12-06 [J] つないでみたものの

_ ■掃除と接続

まず部屋片付けないとなあと、有給取ってお掃除。散らかりまくった部屋をとりあえず捨てるものを捨て、積みあがってた物を隣の部屋に一時退避。忙しいからと保留してた書類やらも全部一通り片付けて掃除機をかけると既にPM6時だった。青色申告の帳簿つけるのもやりたかったんだけど、どうやらそこまでは無理らしいなあ。

ゴハン食べて、さあ、360を配置、接続ってやって電源オンしたんだけど、テレビには何も映し出されません。液晶テレビにD端子ついてるからまずD端子から試したんだけど、何も映らない。テレビの方の故障?PS2もD端子で繋いでるので一回その端子からPS2を外して、360の端子を繋いで見る。変化無し。念の為PS2を繋いで電源オン。ちゃんと映る。

コンポーネントケーブルもあるから、そっちも試してみようとテレビにつないでも変化無し。念の為ビデオにつないで試してみるが変化なし。電源ランプはついてるし、リモコンでDVDのベイの開閉も試してみるけどちゃんと開閉します。

根元のHDTV<>TVの切替もつなぎかえる度両方とも試してるんだけど、変化なし。乱暴だけど電源入れた状態で本体側の映像音声ケーブルを外してみると、リングランプが赤く点滅。ケーブルが抜けてるコトもちゃんと認識してるなあ。考えられるのはケーブルの異常、もしくはビデオボードの異常かなあ。本体はちゃんと動いてるっぽいし。(画面映んないからわからんけど)

本体買った電気やさんに電話したら、全部メーカー対応だからメーカーに連絡してくださいですと。マイクロソフトの電話応対は18時まで。既に終了っと。

メール応対があったから、一応現象を書いて送っておきました。これ修理とかなると、最短でも一週間以上かかるんじゃ…私はいつになったらカルドセプトが出来るんでしょうか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 姫川榴弾 (2006-12-06 [J] 21:21)

どんまいっ!

お名前:
E-mail:
コメント: