«前の日記(2006-11-30 [J]) 最新 次の日記(2006-12-06 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-12-04 [J] 週末とか

_ ■原稿三昧とか箱とか

月曜がオフセット本でいつも使ってる印刷やさんのフェアの締め切りなので、超追い込み。夫婦揃って家事をせず原稿ばかりという週末。これぞ修羅場。溜まってた武装錬金のアニメを流しながら原稿原稿原稿。

金曜日の晩眠くて仮眠のつもりが5時まで寝てしまい、起きてから作業してたら、あっという間に9時とかになってしまい、そっからまたちょい仮眠してから作業続行。昼になって、二人とも空腹になった頃に「おなかすいた」と嫁が。どうするかなあって言ってたら「お好み焼きを注文して箱(360のコト)と一緒に持って帰ってくればいいやん」と。(近くの電気屋さんの側に持ち帰り出来るお好みやさんがあるのだ。)なんか普通に許しでてるから買ってくるかーと思いおでかけ。ちょっと曇り空だったけど、自転車に乗って近くのお好みやさんにGO。出来上がるのに20分ぐらいかかるから、その間に箱買ってこようかなあという算段です。

さて、wiiの抽選発表の番号が張り出してあるのをみつつ、箱の売り場に。本当端っこなんですよ。虐げられてるなあ。とりあえず、カルドセプトと箱の値段を確認して、売り場をうろうろ。即買って時間もてあまして、あの重いと聞いている箱を持ち歩くのイヤだし。

10分ぐらい時間潰して売り場にソフトと本体の空箱もって行く。そしたら前にwiiの抽選に当たった人がまさにwiiを受け取っていた。これがいわゆる勝ち組の方ですか。自分の番が来たのでレジに箱とカルドセプトを出す。レジの後ろにwiiが積みあがってるのを見て、思わず「wiiはどうですか?」すると店員が「抽選は終わったから後はお渡しするだけになってます。」とのこと。何台ぐらい入ったんですか?」「200台ですね」おー、場末なのに200台も入ってんのか。とかやりながら袋に詰められた箱が差し出され、「ちょっと重いですから気をつけてくださいね」と店員。

まあ、覚悟してるさと思って袋持ったら予想外にずっしり。「ちょっと重いってレベルじゃねえぞ」とか思いながらお好みやさんへ。ちょっと待たされて注文の品が差し出される。二つもって自転車置き場に行くと…

雨降ってきた。うわ!ついてねえ!しかも箱の箱(ややこしいな!)自転車のかごに入らないし!とりあえず入りそうなお好みの包みをかごに入れて、そのかごの上に箱を手で支える形で雨の中自転車で走りました。歩道に乗り上げる度、かごからずれる箱の箱。雨にぬれながら家の前にどうにか着いて、箱の箱を外して、お好みの包みを…

悲惨な事になっていました。まるっきり横向いて内容物が袋の中に飛び出してる…うわあああああん(泣)とりあえず重い箱の箱と内容物がはみ出してるお好み包みを部屋になきそうになりながら持ち帰りました。嫁にただいまと言ったら余程悲惨な声を出してたらしく、ものすごく慰められました。

その後原稿が終わるまでは封印ということだったんですが、結局今の今でも封印されっぱなしです。いつになったらセプターになれますか。

_ ■買った

X-box360

カルドセプトサーガ

ユリア100式2巻

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉

箱関連は上で述べてるよに。置き場所確保の為に部屋の掃除しないとなあ。ユリアは、ものすごくエロ方面に突っ走ってるけどソレを上回るアホさ加減で相殺(いやむしろアホのが勝ってるな)大笑いできるギャグマンガになってます。ロケットガールは以前持ってたんだけど、一巻を本棚で見つけて読み返したら面白くて二巻探しても見つかんなかったので思わず買ってしまい。面白いなあ。上手くアニメ化してくれればいいけども。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2006-12-04 [J] 17:48)

wii予約であっさりゲットですが箱は大きさの割に
かなり重いですよorz 持っていくのは少々大変でしt

お名前:
E-mail:
コメント: