«前の日記(2006-09-30 [J]) 最新 次の日記(2006-10-10 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-10-03 [J] 忙しいな…

_ ■週末

PC壊れて、サブマシンに移行してるので絵を描こうとしたらタブレット移植したり、ソフト入れたりが面倒でやってなかったけど、ずっとグラール生活もそろそろどうにかしないとと思い、件のSAIとタブレットドライバを入れました。(まあフォトショップは入ってるんだけど、さらさら描くにはSAIがいいよね)

描き始めたはいいけど絵のかき方忘れてます。またやり直しですね…。新しいPC頼んだサイトに今の状況確かめにいったら、未だ在庫手配中です。ちゃんと来週末届くのでしょうか…

_ ■見た

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

ウルトラ兄弟が復活、しかも中の人もって事で見なきゃいけないなあと思ってたら、嫁から「日曜日見に行こう」とお誘いがありました。嫁は小さい頃の愛読書がウルトラ怪獣大図鑑でウルトラマンの自転車に乗って、しかも短髪半ズボンという出で立ちの、世が世ならボーイッシュ萌えなヲタの標的になるような人なので、職場からの帰りに映画館のポスターを見てどうやら触発されたらしい。(本当どうでもいい情報撒き散らしてるな私)

それはともかく、映画館へ。2回しかやってないので午前中の回を選択。映画館の前にふらりと行ったら行列できてる。なんだろうなーと思ったら、映画の日だったらしい。しっかり失念。お陰で安く見れました。

映画館の中は子供達でいっぱい。予想通り。メビウスの主題歌が始まる前にずっとループで流れてたんだけど、いたるところで歌声が。大丈夫、このごろこういう雰囲気にも慣れてきた。ライブ感覚だライブ感覚。

さて映画の中身はというと、いきなり始まるウルトラ兄弟達の板野サーカス。かなり前から板野一郎氏がウルトラマンに関わってて、板野サーカスっぽいのがウルトラマンで見れたわけだけど、今回のはもう、やりたいだけやりましたな感じの手加減なしの板野サーカスでした。もう、個人的に大喜び。その後宇宙人連合(超メジャー系を外してなおかつウルトラ兄弟と因縁のある人選)にニヤリとしてみたり、行われる作戦(ニセモノ出て足の先尖ってるのをわざわざ見せる所とかわかっててやってるよな)にニヤリとしてみたり、ウルトラ兄弟の中の人の言葉にホロリ(信じる力が勇気になる)としてみたり、最終決戦は大盛り上がりだったりで、非常に満足できました。

不満点としては、宇宙人やウルトラマン達が日本語でしゃべりまくる事と、クルーGUYSのメンバーがあんまり活躍してなかった所かなあ。まあ前者は子供向けだからしょうがないとして、GUYSのメンバーは非常に魅力的なのでもうちょい何とかして欲しかったけど、まあ時間の都合でしょうがないかな。とりあえず全然飽きさせず最初から最後まで楽しませて頂きました。DVDも買うかもな!

お名前:
E-mail:
コメント: