«前の日記(2006-09-21 [J]) 最新 次の日記(2006-09-26 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-09-25 [J] ワトソン博士とゲームガード

_ ■週末

一応β提出完了。久しぶりにゆっくりと休めたので、金曜日はグラールで超廃人生活…って思ったら、昼2時ぐらいにどうも眠くなって、昼寝したら夕方6時過ぎまで起きれませんでした。とほほ。起きたのでログインしようとしたら、メンテでとほほ。しょうがないので晩御飯つくりました。

嫁が帰ってきて、ゴハン食べてぼんやりとしてると嫁がログインしたので、付き合ってログイン、気づくと1時過ぎてましたみたいな?もうどう考えたってダメ生活ですよ。まあ、お陰でSUVウェポン資金を一日で稼ぎました。

日曜は、文芸部の人達とアリアンロッドのセッション。結構長時間だったので疲れたけど楽しかったです。

_ ■ワトソン博士

シャーロックホームズの話ではなく、ウィンドウズのアプリケーションの事なんですけどね。PSUやるまでは一回も見たことなかったんだけど、このごろPSUで遊んでると、PSUがアプリケーションエラーが出た瞬間にワトソン博士が降臨するようになりました。存在は知ってたんですけど、どんな機能のアプリケーションか知らなかったので、こことかこことか見て、いろいろ調べてみると、エラーの原因になってるんではなく、エラーのログを残すアプリなんですね。

エラー落ちする度にこの人がでてくるので、嫌な印象を抱いてました。あと、ゲームガード初期エラーってのも時々(ワトソン先生ほどではないんですけど)出て、PSUを落としてくれます。こっちは、不正防止用のnPROTECTが原因みたいなのですが、特別に何もやってないときに、すこんと落ちるので、きっと何か常駐のアプリが悪戯してんだろうなあ。いろいろなネトゲのサポートページ見てると、結構記述があったり。起動中に落ちるとかは無いけど。

最新版のドライバを入れてくださいって書いてあるなあ。そういえばビデオボードのドライバ最新だっけかな…帰って調べてみよう。

お名前:
E-mail:
コメント: