«前の日記(2006-09-05 [J]) 最新 次の日記(2006-09-11 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-09-07 [J] 遊びたい!

_ ■再開再開

というわけで、大幅に時間がずれ9時半からの再開。 まあこの時間はまだ会社にいたわけで、ログインゲームに参加すらできませんでした。

家に帰ってからご飯食べて、ぼーっとしてたらカオル先生からの携帯メールが届き、再開をしりました。じゃあ、というわけでログインゲームに参加。当然のようにつながりません。

通販で届いてたクトゥルフダークナビゲーションを読みながらリトライリトライ。でも入れる気配ないんでどうしようかなーと横を見ると、やはり今日届いてたWinFast A7800 GS TDH

ラデオンX800GTOがPSUをやってるとかなりの頻度で止まるので、衝動買いしたんですよね。

つながんないし、入れ替えちゃえと、ログインゲームをとりあえずやめて、パーツ交換。あっさり認識、ドライバ入れ替えも完了。

ちょっと試してみるかなーとオフエキストラモードをやり始めて、最大解像度でやって、エフェクトバリバリになったらちょっと遅くなるのを確認。解像度を下げて試してみたり。あーいけたいけたって思ってたら、ここでワトソン博士の登場。なんで?ずっとこのマシン使ってるけど、ワトソン博士みたの初めてだ!

クライアント再起動してもすぐにワトソン博士が出るので、マシンを再起動。そうこうしてると、だらっちからログイン出来たというメールが。

ログインゲーム再開。1時過ぎにやっとこさオンライン。1時間ぐらい遊んだ後、場所を移してもうひともぐりって思った矢先、またワトソン博士。クライアントが不正落ちして、ログインを試みるも入れませんでした。

オフラインでワトソン博士を出して、エラーメッセージで原因を見つけようとしたら、再発しないでやんの。どう言う事なんだ…。

まあ、しばらくはこんなのが続くんだろうなあ。朝試しにつなげようとしてもつながんなかったし。落ちたら入れなくなるからつなぎっぱなしの人とかいそうな気がしますよ?(笑)

_ ■買った

WinFast A7800 GS TDH
クトゥール神話ダークナビゲーション
Kanon PRELUDE

ビデオボード買っちゃった。っていうのもラデX800GTOが3D系ソフトを動かすと、結構な確率でブラックアウトするんですよね。まあ、その後回復はするんですが、いろいろおかしなことになっちゃうんで。でも出たばっかりのを買うのは、流石に調子に乗りすぎたかもしれないなあ。ドライバー更新されてないし。ワトソン博士解決するといいんだけどー。

クトゥール神話ダークナビゲーションは、クトゥルフ神話を取り巻く現状とか歴史とかを、いろんな日本でのクトゥルフ神話作品に携わる人のインタビューやら対談で紹介していこうという本。これみてたら、うちらがクトゥルフ神話世界に引きづりこまれたのは必然な気がしてきた。

Kanon PRELUDEはまだみてないけど、音楽聴いただけで涙腺がやばくなるゲームだけに、ハルヒの京都アニメーションがどれぐらいやってくれるのかという期待で購入。楽しみだなあ。

_ ■ツッコミレス

じゃんぼさん>いらっしゃいましー。みくしの方で探しているとか書いてらっしゃったから、移行を考えてらっしゃるのかとちらりと思ってたのに!PS3の紹介してる時点で、「狂」がつかなくても「超」ぐらいはつくセガマニアと思いますが?(笑)

しきのさん>どうも、いらっしゃいませですよ。多分みんなセガの事好きだから大きな声で愚痴をいってるんですよ(超ボジティブ視点)まあ、現状は寸止め状態なんで、文句を言いたくなる気持ちはわからんでもないですが、おそらく数年遊べる公園を用意してくれてるんだから、多少の工事の遅れは見守ろうよーと思ったり。無くなるのが一番怖いです。

りんくさん>今回のシャウトふきだしとか、ぽよぽよふきだしとか、同時に同じこと言えばでかくなるとか、他のネトゲでは一つもないわけですよ。やっぱりソニックチームすごいなと思います。

_ ■これか

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060904122042detail.html

「多くのバグを解消した「ForceWare 91.47」公式版リリース」帰ったらいれてみよ。

お名前:
E-mail:
コメント: