«前の日記(2006-04-24 [J]) 最新 次の日記(2006-05-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-04-27 [J] 衝動買い。

_ ■バトルフィーバーロボ

超合金魂バトルフィーバーロボを、近くのジョーシンで見つけて衝動買い。トラウマロボットなんですよ!
ちょっと特撮モノ卒業するような年齢になってゴレンジャーみたいな戦隊モノ始まってバカにしてたら、これが出てきて…これがカッコイイことかっこいいこと。

エンディングの火花散らしながら敵と切り結んでるシーンとかもうすごい衝撃的でしたよ。思わずみたくなってyoutubeを検索してみたら結構いっぱいあるんですねー。
とりあえず、バトルフィーバーロボの戦闘シーンED見てください。

…もうたまらん!
クロスフィーバー!最初の必殺技ですね。

初期は全部これで倒してたような気がする。付属の武器は全部ダイキャスト製でずっしり重みがあります。

手は握りこぶしと武器もち手、平手等で両手合わせて7つ付いてます。
電光剣!唐竹割!

ちゃーちゃー!ちゃーちゃらららちゃーらららーん!ちゃららららら!

BGMが響いてくるー!(笑)

私の記憶が確かなら、日本刀を初めて持った巨大ロボなはず。モチーフ自体が鎧兜ですからねー。目付きも正義の味方の顔してませんよ…(笑)
バトルフィーバーJ自体すごい作品でして、すごく思い入れあるんです。

殉職者2人出してるし、悪の秘密結社エゴスはカルト宗教だわ、同じ作戦2回やるわ(普通やらないですよね)敵モンスターは、モンスターではなく、首領の御子、巨大ロボットはその弟。

メンバー全員が戦闘不能になった時、長官自ら出撃して(袴姿、日本刀所持)敵怪人切り殺した事もあります。

もう一回みたいなあ。今DVDBOXでたら間違いなく衝動買いする作品の一つです。



まあそういうわけで、バトルフィーバーロボでした。かっこいいなあ。

_ ■ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ

もうすっかり薔薇乙女の虜な私なのですが、流石にキャラゲーはなあとか思っていたのですが…懐中時計欲しさに購入してしまいました…。

PS2版ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ届いてからまず時計を見るために封をあけるところがかなり間違ってるような気がしますが…(笑)

期待してなかったんですが、それぞれにシリアルNOが一つ一つ付いているらしいし、思ったより出来良さそうです。
中はこんな感じ。品がいいと思うんですがどうでしょう?ボタンを押して針が動く瞬間なんて、ちょっと薔薇乙女のネジを巻くみたいで楽しかったです。

ゲームの方?あっはっは…まさかシューティングだとは思わんかったわ!(笑)まあキャラゲーとしてはいいんじゃないかと思います。また最後までやったらレビューでもしましょうか。

_ ■つっこみレス

だらっち>やっぱそうかあ…周りでも落ちてる人多すぎて…フリーメール対策しなかったらああなっちゃうよねえ。キャラメイクぐらいしたかったけど、βやってるってことは発売間近だと思って我慢するかあ…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ だら (2006-04-30 [J] 23:36)

行かなくてよかった〜<(玩具とか模型とかさんダイアリー参照)
恭兵さんの呪いがようやく効果を発揮したようですね(謎)

お名前:
E-mail:
コメント: