«前の日記(2006-03-31 [J]) 最新 次の日記(2006-04-05 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2006-04-02 [J] いろいろと

_ ■お仕事

また新しいお仕事のお話が。なんか最近たらいまわしになってる気がする。次はモーション中心の仕事で検証中心なのでまだ気は楽だけど。

_ ■PCラックを新調

税金も帰ってきたので、10年以上使ってたPCラックを捨てて新調する事にしました。なんぜ10年も使ってきてたやつなので、いろいろ汚くなってるし、微妙に狭いので、PCが3台足元に置けなかったり(スペース的に言うと2.5台分ぐらいだったのです。)

_ 先週中盤に届いてて週末に組み立てようと思ってたんですが、なかなかやりださず取り掛かったのが土曜日夜7時過ぎ。部屋ちらかってるから場所キープも難しく余計時間かかって組み上げ終わってPCを繋いで設定し終わったら12時過ぎてました。

_ んで、PC付けてみると、液晶モニター(e-yama 19LE1B)の色味がやたら緑でボケボケに表示されるのですよ。自動設定がついてるので、ボタン押しては見るのですが、調整中にはキレイに表示されるのに、調整し終わった途端元に戻っちゃうのです。

_ いろいろネット上を流離って、調整の裏コマンドがあるのを発見。またあるといけないので、メモしておこう。

電源オフ>+-ボタン同時押し、電源オン>メニューボタン2回押し

_ これで普段と違うメニューが起動。なにこのファミコンの裏技みたいなの。

_ 椅子は銀行振込しないと配達されないみたいです。まだ購入ではないなあ。ビックカメラ行って椅子置き場でいろいろ座って座りごこちよさげなのをメモして通販申し込み。

_ ローゼンは、本屋の目撃報告を数件聞いて、アマゾンに行ってみたら在庫があったので即座に通販申し込み。各キャラのイメージがアニメと結構違うのね。でも余計に愛らしいなあ。真紅の可愛さはアニメ以上だ。

_ ゲーム3本は流石にやりすぎかもしれない。ゼノサーガはずっとやってみたかったけど、PS2版はなんとなく手が出なかったので買って見ました。携帯機だしね。ユグドラユニオンは、よそ様のブログのレビュー読んでなんかすごくムラムラ来たので購入。マニュアル読んだけど、すごく思考ゲームの香りがしてウズウズですよ。ガンオケ緑は、まあアルファ信者なんでしょうがない。全部がんばってクリアしたいですよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みであ (2006-04-08 [J] 21:42)

とりあえず。ゼノサーガ1・2(・∀・)人(・∀・)

お名前:
E-mail:
コメント: