«前の日記(2009-06-23 [J]) 最新 次の日記(2009-06-28 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-06-25 [J]

_ ■児ポ法の方もヤバいらしい。

たちばな書店・秋葉原店が警察の捜査を受けたという情報に関して

なんかきな臭いニュース続くなあと思ってたら、書店で家宅捜索という4次元殺法で来た。とりあえず。後で何か書くし、行動しようと思う。

というわけで追記。

普通、児童ポルノ法結構じゃないの、ってのが普通に常識的な判断だとは思います。そりゃ児童ポルノなんてものは無い方がいいわけです。で、ここで大事なのは児童ポルノの定義なんですが…

児童ポルノ

現在の所、日本においては、「実在の児童を描写したものに限定される」という事になっているわけですが、今回の改正ってのが、単純所持、そして将来的なアニメやゲーム、イラスト等々まで児童ポルノに含める事が可能になる条項が入ってるようです。

単純所持、困りますねえ。風呂に入ってる子供の写真とか撮りまくりです。完全にアウトだ。捕まえようとしたらつかまりますね。ウチの両親とかもアウト。私が、かわいいでしょうー?ってメールで娘の裸に近い写真を受け取った人もアウト。まあ実際はそうはならないでしょうけど、捕まえようとしたらいつでも捕まえられる状態にはなります。

そして、加えて、実在する児童には人権があるのは当たり前ですが、アニメやゲーム、イラストの子供にまで人権を与えようという、ものすごくハイブロウな法律が出来てしまいそうなわけですね。(ある意味日本らしいとも言えるかもしれないけど。)こっちも多分アウト。こないだ作った3Dモデルの女の子は想定年齢10歳ぐらいだし、単純所持でもアウトですね。もう刑務所に行くしかない。

確かに、現在の状況は無法地帯過ぎて、ちょっとどうにかした方がいいんじゃないかとは思ってましたけど、法律によってコレを認めると、ズルズルといろんな表現が規制されていくのが目に見えてるわけです。これは、阻止するべきかな、と思います。

そして、きっかけになった外圧団体の主張が、またヒドイ。

天皇のような差別的・特権的・反動的地位に就く権利というのは基本的に、レイプ権に近い差別的特権的「権利」であると思います。とかいってんの。ふざけんな!。

選挙に行こう!

こちらの方にやり方が載ってるので、メールを送っておこうと思います。もしその気になった人がいるなら、一緒に送りませんか?

お名前:
E-mail:
コメント: