Gallary


●ピンキーストリートカスタムフィギュア

ピンキーストリート(Pinky:st.)とは、GSIクレオスから発売されているパーツ組み合わせが可能なフィギュアのシリーズです。パーツごとのチョイスが可能なので、いろいろ組み合わせる事でいろんなイメージのフィギュアが作れます。ここでは、ピンキーストリートフィギュアを素材にして、さらに手を加えたフィギュア写真を公開したいと思います。


kyo_mei.jpg(9490 byte) ■KYO_mei
PSOの自キャラのレイキャシールをピンキーで作ってみました。

ガチャのレイキャシールのパーツが使えるかなあと余裕ではじめたら、スカートは長過ぎてイメージが合わなくてプラバンで新造しました。肩パーツと背中のリボンはガチャレイキャシールからの流用。
頭後のリボンはプラバン積層。後頭はエポパテ盛りの削りだしです。頭重くて見上げ状態がデフォになってます。

kyo_mei_front.jpg(9490 byte) kyo_mei.jpg(9490 byte) kyo_mei.jpg(9490 byte)

suene.jpg(9490 byte) ■suene
PSOの自キャラのフォマールををピンキーで作ってみました。

だれも作ってないものって事で考えてましたが、誰も作ってない=めんどくさいわけで、予想通り面倒でした。

まず帽子が大変でした。帽子はプラバンの積層にパテを盛って、重量を軽減したにも関わらずやはり重く、首や腰に負担かかりまくりで、結局真鍮線で補強してあります。

これが1番どうやって作ったのか聞かれるので、ちょっと解説を余計に書いてみます。 →こちら
suene_front.jpg(9490 byte) suene.jpg(9490 byte) suene.jpg(9490 byte)

yuin_front.jpg(9490 byte) ■yuin
PSOの柚木星子さんのキャラ、ヒューマーのゆいんです

ピンキーストリートってば女の子モデルなので、後頭パーツを削り込んで髪を短くしたのと、肩幅を増やすように加工したのが主な改造です。塗装が地味目になったのでいつかリペイントしようとは思ってます。

武器のラストサバイバーは真鍮線にパテを盛ったあと削りました。もうちょい大きくてもいいなあ。

yuin_front.jpg(9490 byte) yuin.jpg(9490 byte) yuin.jpg(9490 byte)

kyomei01.jpg ■莢冥
央華封神の自キャラ、莢冥です。

カスタムピンキーを初めてやったもので、結構甘いところだらけです。いつか手を入れてやろうと思いつつ、今に至ります。

やはり頭が重くて自立しません。ハチマキとか帯とかを追加してやりたいところ。

kyomei01.jpg kyomei02.jpg

kyomei_y.jpg ■莢冥
ヨーグルティングの自キャラ。

モノが学園モノなので、ほとんどそのままパーツが使えました。リボンは丸々つくりましたけども。スティンガー(武器)も3時間程度で作った割には、良い感じかなあと。色塗ってませんが…(笑)

topに戻る