«前の日記(2016-01-06 [J]) 最新 次の日記(2016-01-23 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2016-01-16 [J] PSO2 ジ アニメーション・ Quest 01「はじめまして」から始まるRPG

 PSO2のアニメが始まりました。


シリーズのファンとしては、とりあえずいつまで続くかわかんないけど、キャプチャ付き感想とか書いてみようかなーと思ったのでまずは実行。



冒頭、闇のいざないかな?

と思ったらビブラス出てきて、途端採掘基地防衛戦系の複合の緊急なのかしら。


イツキくんの服装も変わってて、多分これ、まどマギあたりと同じ感じで、ラストあたりでこのシーンに繋がるのかなーとか想像。





OP、NPCバンバン出てきて、ここらへんプレイヤー的に嬉しいっすよねー。



小学生がVITA?でPSO2。あれ?小学生プレイしてよかったんだっけ?

駄目だよね?規約改正された世界なのか?

そして清雅学園。校舎の真ん中にはソニックマーク。

たぶんセガ資本の学校である。

きっとPSO2で大儲けしたお金で作ったんだ。

生徒はSEGA-IDで管理されている。

入学すると復活したセガ新ハードが一人一台与えられるにちがいない(違)





生徒会長登場。

このテの学校の全権力を掌握してる生徒会長、もうそろそろ要らない気がするんだけどなー。とか

どこに向かって練り歩いてるんだろね。巡回してんのか?




アイキャッチ。

超高速通信を実現した「エーテル通信」の世界的普及と共に、若い世界を中心として爆発的に世の中に広まったオンライン型RPG。

ということはあの携帯機はエーテル通信対応の携帯ゲーム機なんじゃろか。

そういや携帯電話は劇中に出てきてないね。

CMあけのニンジャっぽいのはコウタくんのキャラかしら?




コウタくんの部屋、ししおどしに刀って、なんとなくニンジャとかサムライとか好きそうな感じ

(のでアイキャッチのキャラ推測したんですけどね)


そしてイラスト入り解説書。コウタくんマメ過ぎる。そして同人やってそう。




「時間かかりそう」

バッカ!キャラメイクが楽しいんじゃねーか!一日かけてもいいのよ?


ってな事やってると話進まないしね。ランダムランダム!


ってお前、黒ヒューマー本名系って、PSO時代、地雷プレイヤーの一番筆頭に上がってた奴じゃねーか!(爆笑)


ESC-AはOSなんかしらね?

結構な未来っぽいけど、インターフェイスは変わってないよね。

ヘッドマウントディスプレイとか、ナーブギアとか、ダイブ系じゃない。




SOROさん登場。

キリークさん気取ってるのかと思った。ぜったいPSO時代からプレイしてるよね。

チームアクセサリーのマント?一人チーム?

いいね!ボッチプレイヤーの鏡。





そして緊急クエスト発生

キャラメイク即緊急って、お前死ぬ気か!

1レベルだったら、一撃くらったら即死じゃよねー。

あ、チュートリアル後だったのかな?それでも死ぬとは思うけど。

正直、都市緊急のエネミーに攻撃されて死んでないだけで、センス的には卓越してるとは思う。



ってお前だったんかい!

女子でキャスト男子作って、ボッチプレイヤーってもう、いろいろすごすぎて結婚して下さい(違)

まあその為のあのわざとらしいまでの生徒会長描写だったんだろなーとは思いました。

会長かわいいよね。


どこからか、PSO2を規制しようっていう動きがあるらしい。

文部省か!文部省か!敵は!


どいつもこいつもPSO2プレイしてる。

この学校やっぱりSEGA好きがあつまってんじゃないの?

入学したら、毎月アークスキャッシュが貰えるとか、学校制服のゲーム内コスチュームがもらえるとかそういう…



そして新キャラ登場。


いろいろ突っ込みたいところはあるものの、アークスあるあるは楽しめましたし、これまでのセガ系アニメと比べれば普通に楽しめました。

二話も感想書けるかな?

       
お名前:
E-mail:
コメント: