«前の日記(2011-09-30 [J]) 最新 次の日記(2011-11-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2011-10-31 [J] 過去に帰る日記

_ ■過去に帰る日記

一ヶ月更新してないのは流石にアレなので、過去に帰って日記をつけたりする。ズルではない。タイムリープしてつけているんだ。本当なんだ。

えー、近況。数ヶ月前がウソのようなゆったりムードのお仕事。こんなにゆったりでいいのやろか。そんな感じ。

プライベートの方も相変わらずで、でもゲームをやるよりは絵を描いてる感じかなあ。あんまり目に見えて上達はしてないだろうけど、継続は力だとは思うのでボチボチやっていくです。10年ぐらいすりゃそれなりに見えるもんになってるだろうし。

_ ■せっかくなので秋アニメ。

ちゃんと見てるのはFate/Zero、ガンダムAGE、ベントー、僕は友達が少ない、ペルソナ4、たまゆらぐらいかな。ラストエグザイル、UNGO、ギルティクラウンあたりもちゃんと見ようとしてるけど間に合ってない。まあ、ほんとにここ数年面白いアニメが多すぎて困りますなー。

Fate/zero…原作未読、Fateも序盤しかやってない。でも有名作品だけあって大体のキャラ相関図あたりはなんとなしに頭に入ってるっていう変な状態。大好きなウロブチさん原作、脚本監修なので、やっぱりワクワクしながら見てます。大満足な出来。

ガンダムAGE…ガンダムであることだけでも話題作なのに、シリーズ構成の方がどんどんハードル上げまくってるので、変なことになってますね。設定、キャラ、メカそれぞれ、それなりに魅力的なのに、いろんな所で損をして、今のところちょっと残念になってる感じ。積み重ねていくと面白くなる可能性はあるので期待はしてます。

ベン・トー…原作未読。半額弁当を奪い合うアニメと書くと全然意味わからないけど、そういうアニメ。バカバカしい事を本気でやってるってのはこんなに面白い事なんだよなあ。アニメ終わったら原作に手をだそうかと思うぐらいにはお気に入り。

僕は友達が少ない…原作未読。コミュニティ能力の欠けた残念な面々が集まって残念な部活をする…って感じらしいが、充実してるよなあ。まあそこらへんはラノベだしな。テンポ、ボケツッコミは好き。

ペルソナ4…原作未プレイ。独特の絵。ゲーム的演出が面白い。どういう展開になるか知らないけど、ここ数話、仲間が被害にあう、ペルソナ獲得の話が続いているので、そろそろ違う展開が見たい所。

たまゆら…いわゆる日常系なんだろうけどものすごく丁寧に作ってあって思わず見とれる出来。瀬戸内海の風景とか風土とか、女の子がキャッキャしてるだけでも十分です。楽しい。

こんな感じ。まあホント、安定してるなあ。毎週楽しみに見れるアニメが複数あるのは幸せな事です。

ガンダムAGE1 by きょーめい on pixiv

お名前:
E-mail:
コメント: