«前の日記(2011-04-30 [J]) 最新 次の日記(2011-06-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2011-05-19 [J] 近況とか

_ ■近況

今やってるお仕事は、ゲームデモ。このごろゲームのポリゴン芝居の依頼ばっかりだわ。ゲーム中モーション作ったのって前いつだっけ…。

クライアントは、私個人としては4回目の会社で、過去3回は、いつもヒドイ目にあってました。なんせ指示せず作らせて、作ったものに文句言うトコだから。今回はどうだろうなーと思ってたら案の定でした。

しかも今回間に2社入ってるので、こっちの言ってる事がそこまで伝わってない事が多々あり、まぜっかえしも既に3回ほど。絵コンテと違うモーション、カメラシーンが来て、それをブラッシュアップしてって言われたからその通りしてたら、コンテのシーンありませんよ、みたいな話がどかどかと。

なもんで、精神的にも肉体的にもちょっと疲れ気味です。土日休んでるから文句言っちゃダメだろうけども。

全然日記に書いてないけど、そういやPS3とトルネ買ったのですよ。いつの話だよって感じですが。あれいつだったろうか…。なので、アニメは見まくりです。今期は、タイガー&バニー、シュタインズゲートあたりを楽しみにしておりますー。そこらへんの感想も描かないとなー。

_ ■プリキュアオールスターDX3

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18962711

見てきました。ムスメとヨメと一緒に。評判いいという話を聞いてたので超楽しみにしてましたが、噂に違わないいい映画でした。

今回は、番組跨ったチーム分けをされて、それぞれの絡みで面白いやりとりが満載で、それ見てるだけでも十分な感じ。劇場版だけあってぐりぐり動いてましたしね。

変身シーンとか技使うシーンで連続で再生される所は「うお、これ大丈夫なんか」と思わないことも無かったですが、ヨメとムスメは喜んでたので大丈夫なんでしょう。

後日、カラオケボックスで主題歌を歌ったんですが、歌詞見ると見事に映画のテーマを反映したすばらしい歌詞で、歌いながらちょっと涙腺ゆるみそうになりましたよ。

全員集合でやるのは今回で最後らしいです。残念な気もしますが、もう人数的に1時間30分とかで抑えるのには限界が来ている気がするので潮時だったりするのでしょうね。どんな形になるのかわからんですが、作品超えたクロスオーバーはどんどん作って欲しいなあと思います。

イラストはついったーで、二週間に一度緩い締め切り作って絵を描こう企画のお題が「ふたり」だったので初代様をチョイス。今見るとすごいデザインだなーこれ。現状のプリキュアと見比べてもやっぱり異質に見えます。黒基調の女の子の憧れ服ってそんなに無いですよね。面白い。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2011-05-19 [J] 22:11)

今回は気になって自分も見に行きましたプリキュアw
敵も味方もオールスターで映画ならではのお祭り感覚で
良いですね

お名前:
E-mail:
コメント: