«前の日記(2011-03-01 [J]) 最新 次の日記(2011-04-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2011-03-14 [J]

_ ■地震

大阪在住なので、被害は無かったです。地震が起こった時間には会社にいて、ちょこちょこチェックしてたツイッターで東北震源の地震で大阪まで揺れるという事実におかしいぞと思っているウチに、どんどんひどい状況がニュースで伝わってきて、津波の濁流に飲まれていく集落や、ものすごい炎に包まれているコンビナートを見た時は絶望感を感じていました。

嫁とムスメの無事は、会社にいる間にメールをうって確認していたのですが、三重の実家には電話が通じず、まあ大丈夫だろうなと帰宅前に電話をかけた所、揺れを感じさえしなかったとか。地盤が強固らしいです。

帰宅して、ニュースからひと時も目が離せなかったのですが、どんどん絶望的な事象が飛び込んでくるのに、陰惨な気持ちになっておったのですが、その中でも世界各国からの援助の申し出が次々と上がってきたり、アメリカが第七艦隊の総力戦を行ってくれたり(作戦名:オペレーショントモダチですよ)勇気付けられる事がどんどん起こってきて、勇気が出てきました。

自分の出来る事をやろうと、献血と募金、そして節電(関西だから意味ないって話もあるのですが、節電はしないよりした方がいいでしょうしね)をがんばりました。後は普通どおりに、食事をし、寝て遊び…。ムスメを公園に二日連続で連れてって、他の子と遊んでるのを見守ってたりしました。ここらへんは本当に日常というか。まあそんなことしながらでも何か気はそぞろだったのですが。

震災に逢った方に対して、大変だろうなとは思うし同情もしているのですが、

思いやるあまり、こちらも陰惨たる気持ちになって何もしないのは、もったいないですし、やれることをやって、一刻も早い事態の終息を祈りたいと思います。

がんばれ。被災者のみなさんがんばれ。日本がんばれ。世界がんばれ。

お名前:
E-mail:
コメント: