«前の日記(2010-04-30 [J]) 最新 次の日記(2010-06-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2010-05-01 [J] なんかいろいろ

_ ■とりあえず

ゴールデンウィークはなんとか暦どおり休めそうな感じになりました。一時はどうなるかと思いましたが。とりあえず、ノルマクリア。あとは消化試合な感じ。出向先で過ごしたのがもう二ヶ月になるとは思えないぐらいにこの二ヶ月の時間間隔ってすごい短かったです。まあ忙しかったってだけですけども。

会社に戻って、自分の席があるかどうか。自分のPCが使える状態になってるかどうか激しく不安です(笑)まあせっかくなんで、出来る限りゆっくり過ごそう…

_ ■今キモチが吹き出たので書く。

自分は、オサレなもの、高尚なモノとか、デザインチックなモノに対してすごくコンプレックスがあるんだろうなと今再認識したので気分を書きとめておこう。

というのも、ゲーム業界に初めて入った時に入った会社の末期に他ゲーム会社から入ってきた人を偶然ついったーで見つけてしまったのが発端。

すごく絵が上手い人で、オシャレな絵を描く人だった。デザインチックというかね。オサレな絵、かっこいいとは思うし、自分では逆立ちしても描けないんだろうな。デザイン出身なのにディレクターやってた。いろいろあって、なんかケンカみたいな事もやったな。一方的に向こうが怒り出した(と私は認識してる)んだけどね。それからすごくその人が苦手になった。その人は会社のゴタゴタがあって買収されるって時にまっさきに、上司達と一緒に違う会社を作って去って行った。まあそういうのも未だに苦手というか好きになれない原因かと分析したりもする。

なんとなく、価値観的に、アニメチックな絵よりデザイン的な方が高尚でカッコイイ。特撮よりSFX。WINよりMAC。ラノベよりハヤカワ。ガイナックスよりピクサー。日本のゲームより海外のゲーム。

そういうなんかこう、コレよりアレのが上等だよ。そんなの見てるの?的なのがスゲーイヤだ。だって私は、日本のアニメ大好きだし、アメコミよりマンガのが好きだし、MACより安いWINのが好きだし、ハヤカワも好きだけどラノベも大好きだ。カールじいさんも好きだけどエヴァはもっと好きだ。洋ゲーも好きだけどチマチマレベルあげる日本のRPGも好きだ。

そういうのが溜まり溜まってコンプレックスになってるんだろうなあ。いいやん好きなものは好きで。私が好きなものを無条件で見下すなよ。好きなものに優劣とか無いと思うよ?

いやまあ、被害妄想的だとは思うんだけど、そんな目を感じる事も多いので。この年になってもウルトラマンも仮面ライダーもガンダムも好きだよ!それ悪い事なんかね?まあ悪いって言われても止めるつもりないけどね。

お名前:
E-mail:
コメント: