«前の日記(2009-10-09 [J]) 最新 次の日記(2009-11-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-10-19 [J]

_ ■いろいろ

またもや時間空いてますがとりあえず近況報告。引越し期日が決まり、それなりに準備しないといけないわけですが、新居の家具を選定してる所です。収納重視で散らからない家にしたいんだけどなかなか難しいです。カーペットの手配もしないとなあ。

あと衝動的に、無線LAN環境を整えてしまいました。今までLANが必要な部屋は一部屋だったので、そこに有線でつないでたわけですが、新居では3部屋に分散する事になりそうなので、急遽いろいろ調達しました。今の無線LANってすごくつなぐの楽なんですねー。そこだけ準備万端です。荷造り…全然やってないな…。あー、誰か無線LAN親機いる?あまってるんだけど…。性能は保証しないし、マニュアルとかCDとか無くてもいいなら、あげるよー?(笑)

そして今日、関西コミティアでした。柚木さん所から百合なアンソロジーが発行されました。私もゲストで5枚程マンガを描いております。前回のコミティアでも新刊発行はあったんですけど、一冊も売れなかったので、今回は一冊が目標って二人で言ってたわけですが、なんか二冊うれたようです。よかったよかった。

ゲストが、あと一人、エシさんだったわけですが、エシさんと柚木さんの間に製本上、私の原稿が挟まってまして、密度がエライウチだけ低いなあっと思った次第。いや、絵自体もすごくヘタなんだけど。とりあえず、いろいろやらんといかんなーと思いつつ、自分がメカオンリーで出したメカ本を手にとって置いていく人が多いと聞いて、ちゃんとしたボリュームで、メカモノを描かないといかんなーと思いました。うん、さらに創作意欲出てきたので頑張る。

まあでもまずは引越しだなあ…(遠い目)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あおみ ことこ (2009-10-20 [J] 23:21)

コミティアお疲れさまでしたー。
ここしばらく立て続けに会っていたので、娘ちゃんの反応も
ちょっと違ったような……?
イベント後のお茶の時には上手い言葉が見つかりませんでしたが、
恭兵さんのマンガには
独特の脱力感があると思うんです(褒め言葉)
で、それは描き込みしっかりな絵では
せっかくの雰囲気が壊れる気がするんで、
「シンプルで見やすい画面作り」
でいいんじゃないでしょうか。

……とオリンピック並みに描かない人が言ってみます(苦笑)

_ かみしま (2009-10-21 [J] 22:06)

恋愛ゲームと同じで、回数こなせば好感度は
上がっていくようですよー<娘

脱力感という言葉は結構シックリきますねえ。
確かにそう思います。
自分の中の一番好きな絵柄とは一致しないんですが
二番目あたりに好きな絵柄あたりとは合致するんで
そこらへんを目指していけばいいのかなーと
ちょっと思いました。
うん、がんばります。

お名前:
E-mail:
コメント: