«前の日記(2009-08-25 [J]) 最新 次の日記(2009-09-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-08-31 [J] いろいろ停滞してます

_ ■近況

ええと、実は納期でして。休日出勤はしてないんで、納期前にしてはゆっくりはしてるんですが、その分、出勤日はかなり遅くまで仕事をしてる状態です。んでまあ明日が最終日。もうほぼ仕事は終わってる状態。ちょっと事情があって、私は来週一杯までその仕事で詰めていろいろやらないといけないわけではありますが。

で、プライベートでも、嫁のサイトを見てる人にはもうわかってるでしょうけど、何かとんとん拍子でマンションを買う事になりまして、結構てんてこ舞い。金利とか、価格とか考えてもチャンスだよねーと今年初めぐらいから話してはいたんですが、もうそろそろやんないとね、となったのが夏コミ前ぐらい。夏コミ終わったら、不動産屋さんを回ろうって話をして、ネットで問い合わせをしたのが8月21日。なんと10日ぐらいで決断してしまいました。

というのも、割と築浅なマンションが多い地域に住んでいて、7つぐらいある中で、各不動産屋さんの出してくる大体出てくる物件が大差ないもの、その中で消去法で自分達の望む間取り、条件を探していったら、どう考えてもこれだよねってのがすぐに出てきてしまったので、もう迷ってもしょうがないよね?という段階になってしまったためです。

どうするー?って不動産屋さんでなった時に後押ししたのはムスメでした。どうしよう?いいかなあ?ってムスメにふざけて聞いてみたら「イイ!」ってにこやかに答えてくれたので…(笑)おっとこまえです。

そんなわけで今日、手付けも打ってきたので、もう後戻りは出来ませぬ。幸い、そこそこ貯金もあったんで、世間で言う所のものすごい借金をして買うって感じではないのですが、それでも今まで生きてた中で一番大きな借金を抱え込む事になったんですよね。私も嫁も普段ローンとか組まない人なので、それだけで不安なのですよねー。今払ってる家賃ぐらいを払い続ければ、10年ちょっとで返せるはずなので、そんなに不安になる必要は無い…とは解ってるんですけど、やっぱり不安だー。まあ頑張ります。

そして、今日は選挙。

選挙速報を不動産屋さんから帰ってみて仰天。いやあ…ちょっと極端すぎるなあ。民主勝利は予想はしてたけれども…。個人的には、二大政党制というか、拮抗するぐらいで止まってくれて、政権担当能力のある自民党に危機感を持ってもらうぐらいで止まってくれたら大歓迎だったんですけどねえ。

衆議院も参議院も民主が過半数を取ってしまった今、いろいろ無茶なマニュフェストを実行しようとする…と思うとクラクラするなあ。外国人参政権とか高速道路無料とか。無茶なのは通させないように、国民が監視をしていかないといけませんねー。抗議のメール送るとかもしようと思います。

ああ、今回の結果でポジティブなのをひとつ思いついた。とりあえず、児童ポルノ法をゴリ押ししようとしてた、自民と公明が負けた事で、通りにくくなったとは思いますー。よかったよかった(ほんとかよ)

_ ■つっこみれす

いろいろ放置してます。落ち着いたらいろいろ返すのでおまちをー(泣)

お名前:
E-mail:
コメント: