«前の日記(2009-08-20 [J]) 最新 次の日記(2009-08-25 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-08-24 [J]

_ ■PSPO2

公式サイト公式出来てたけど、ゲーム紹介に書いてある

>「チャットにはもちろん、シリーズでお馴染みのフキダシチャットを使用

>する。入力には、PSP(R)のシステムキーボードではなく、コンパクトな

>シンプルキーボードを使用する。シンプルだが、フキダシの種類を変える

>などのシリーズ特有の機能はしっかりと搭載。新機能として携帯メールなど

>でおなじみの絵文字も使えるようになり、チャット表現の幅がさらに広がったぞ。」

を読んで「なんだよシンプルキーボードってっ…」て思って検索してみたら開発中だったんだなあ。PSP用キーボードならまあいいかー。ソフトキーボードでやると思ってたんですよね…(笑)楽しみになってきた。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ (2009-08-24 [J] 21:19)

キーボード同梱版出そうでまだ予約に踏み切れない。

_ だら@アレン (2009-08-24 [J] 21:56)

うわぁ、読み飛ばしてスルーしていましたが、
マジでPSP用キーボード出すの?
これでまた…PSシリーズ専用キーボードがまた1台…追加される…

…楽しみだなぁ(笑)

_ べいんす (2009-08-24 [J] 22:53)

キーボがあるとは…さすがにソフトキーボードじゃ厳しいですよね。

これでPSZより待ち合わせしやすかったら文句ないなぁ。

_ 廻風 (2009-08-27 [J] 00:51)

普通にUSBキーボード繋げさせてくれ……って言っちゃダメっすか。

_ かみしま (2009-08-27 [J] 01:40)

http://japanese.engadget.com/2007/01/20/psp-palm-ir-keyboard/
PSPでキーボードを使える自家製アプリ
普通にありました(笑)
実際、USBコネクタはあるわけで、ドライバさえ書けば使えそうなもんですけどねえ。今回、キーボードが出るんなら、他のキーボードでも使えそうな予感はありますねー

_ つねみのひと (2009-08-29 [J] 14:39)

今PSPo2公式ブログ見たら、来週月曜(8/31)に発売に関する情報がでるとあったので、多分キボ同梱版正式告知なのかなぁと邪推しておりまする

_ 廻風 (2009-08-31 [J] 17:51)

……って、シンプルキーボードって言葉だけで話が飛んでますが、
これって単にPSPのシステムキーボードよりもコンパクトな仕様の
ソフトウェア上のキーボード(つまり手入力)って意味じゃ……
と思ってしまった昼下がり。

いや、ヨソのサイトなどの説明文だと普通に
「ソフトキーボード」ってなってるんで。

_ かみしま (2009-09-01 [J] 03:57)

今日発売のゲーマガみたら、まさしくその画面が写ってました。
ハードウェアでのフォローはなさそうですねえ。
キーボード使いたいなあ…

お名前:
E-mail:
コメント: