«前の日記(2009-07-13 [J]) 最新 次の日記(2009-07-23 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-07-21 [J]

_ ■まずはお祝いの言葉とか

ええと、mixiの方で知り合い関係の嬉しい報告がいくつかあって、コメント書き込まなかったのでこちらで、ちょっとお祝いの言葉を遅ればせながら、書いておこうかと思います。

まずは、しおんさんとこのお子さん誕生について。超おめでとうございます。安産みたいでよかったです。出産ていうと、ものすごく大変な印象しか私にはないので(笑)男の子ということで、一緒に遊べますね!トイ周りも付き合ってくれたりすると楽しいんだろうなあとか思ったり。まあ女の子は女の子で、着せ替えで遊べるので楽しいですが!服も女の子ならこちらから回せるのになあとか(とはいえ、こちらの服もおんださまから譲っていただいたものばかりなのですが。)思ったりもしました。機会があれば子持ちオフとかできればいいですよねー。多分これから大変で、楽しい日々が続くと思いますが、お互い頑張っていきましょうねー。

そして、関西カップルのKさんとVくん(恥ずかしいからあまり広めるなという事なので、これぐらいでボカしておく。)のゴールイン。おめでとうおめでとう。付き合ってるのは知ってたし、いつぐらいなんかなーと嫁と話してたとこでした。多分きっかけになったのが、我々なんだろうなーと思うと、いろいろニヤニヤしてしまいます。新居も近そうなので、ずかずか子供連れて遊びに行きたいと思います。よろしくおねがいします(本気)

9月のソレ合わせで、大阪にいろんな人が集結しそうなので、今から楽しみです。今年は夏コミよりもそれがメインかもなーとか思ってたり(笑)

_ ■近況

光造形の件が、データがダメらしく、吐き出してもらえず。向こうの人はポリゴン数が多いからじゃないかとか言ってたんだけどよくよく調べてみると、CADデータってのは本来、ゲームとかのモデリングでやる、ポリゴンぶっさし(形状が変わってるところをポイントでくっつけないで、ポリゴンを差し込んで作っちゃう)がダメらしく。ワンスキン、全ての形状がくっついてないとダメなんですって。それってばほぼ全部作り直しになっちゃうんだがー。

というわけで、この三連休はほぼ、そのくっつける作業に没頭したという。なので原稿まったくできず。

まあ嫁もいろいろあってテンション上がらず、原稿出来なかったようなので、今回のオフセット本は見送る事にしました。まあ、誰も困らないからいいよね?(笑)

コピー本は多分出ると思います。なのでボチボチと原稿はやっとかないとなーとは思ってますが、とりあえず今週は疲れたのでもうやめ。暑いし寝る。それでは!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ シオン (2009-07-21 [J] 22:21)

ごぶさたしてます、シオンです。
何やら話題にしていただいてありがとうございます!

今は毎週モモコの実家に通いなんですけど、数日見てないだけでどんどん変わるんですよね。
「男子3日会わざれば括目してこれを見るべし」とはよく言ったものです。まぁ、赤ちゃんなので当たり前か。
ぐずった時のギャン泣きにも慣れてきて、ちょっとづつ可愛いと思ってるのは既に親バカですかそうですか。

子持ちオフ、いいですよね〜。
私もPSOが縁で結婚・出産された方を見てるので、感慨深いですね。
時間を見てはPSUもオンしますので、今後とも宜しくお願いします〜。

_ かみしま (2009-07-22 [J] 23:09)

おお、いらっしゃいませ。ご無沙汰しておりますー。
やっぱり、産後一ヶ月は、奥さんの実家ってのはどこでも
デフォのようですね(笑)

最近でも嫁が時々一週間単位で、ウチやら嫁の実家に帰ったり
するんですが、それでも顔つき変わってますからねえ。
ものすごい速度で進化してってるんでしょうねー。
泣き声も最初びびりました。でも今では平気。不思議ですよね。

子持ちオフはいつか実現したいですねー。ウフフ
そのうち、おんださまも交えて、子持ちチャット大会とか、オンで…

お名前:
E-mail:
コメント: