«前の日記(2009-05-18 [J]) 最新 次の日記(2009-06-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-05-29 [J] なんだか

_ ■近況

とりあえず、色々終わってひと段落。セゲいちでななどら本出して、その後、こないだのコミティアあわせの原稿は、楽しかったけど結構しんどかった。

というのも、オリジナルでマンガ、しかも普通のコマ割とか描いた経験がほとんどないから。でもまあ、なんとか行けそうな気がしてきた。

今回の企画での一番の成果は、いつもは見たことがない、みんなのオリジナルが見れた事です。面白かったなあ。次の機会もあるといいんですが。

次のイベント参加は多分、大阪であるメカオンリーなるイベント。メカオンリーとか言われたら参加せざるを得ない。また懲りずにオリジナルのロボットマンガとかのネタを考えております。間に合うかなー。

お仕事の方は、相変わらずで、お隣のプロジェクトを手伝ってる分がその分負荷になっているという。クライアントのいい加減さも手伝って、どうしようもなくなってますが、時間に限りはあるので、とりあえず、相手が飽きるまでちょこちょこ直して、相手があきらめるのを待つ方法でいこうと思ってます。明確なビジョンを持たずにあがってくるものに文句つける人達とみっちり付き合うとか無理だから。時間切れまで粘る牛歩戦術。

ゲームは相変わらずPSU。朧村正結局まだやってません。wiiつなぐのが億劫なのですよねえ。そんな感じなのに、あまりにもエシさんが薦めてくるので、真三国無双5エンパイアを買ってしまった。ポイントあわせて4000円以下ならまあいいかと。キャラエディット目当てなので、そんなにやんないかもなー。ちょっといじった感じだと、女子キャラより男子のが作りやすそうだ…。

DSの方もななどらを進めてはいるんだけど、ちょっと停滞気味。というのも電車の中で、とらドラ!を読み進めているからなのです。現在5巻。いやあ大河かわいいよ大河。というか、大河と亜美ちゃんがいいなあ。アニメだとすっとばされている描写や演出が、かなりあるので、アニメの方で、ん?となってた場所が納得いく感じです。アニメ見た人にもオススメ。

他いろいろ書こうと思ってたけど、もう遅いので今日はこれぐらいで。とりあえず、ディケイドの映画が楽しみすぎるので書いてしまった一号を置いて寝ます。おやすみなさい。ぐぅ

_ ■国営のマンガ図書館?

石坂啓さん、アニメの殿堂「つまらぬ」 民主会合で酷評

民主党会合で。んで、石坂啓てダレだ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/石坂啓

フェミニスト。辻元清美。絶対平和主義者。ピースボート。

うわあ、うさんくさいワードがずらずら並んでるなあ。

里中満智子オフィシャルサイト(仮)国立メディア芸術総合センター

ああ、なるほど。また自民を貶める為に画策された、政策を矮小・歪曲化して伝える民主の戦略ですか。合点いった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ だら (2009-05-31 [J] 02:41)

(仮)国立メディア芸術総合センターはモメてますねぇ…(苦笑)
いろんなメディアで取り上げられてますが、この件に発言した人の言葉を、それぞれの思惑に都合の良い部分だけをカットして載せてるのが多くてびっくりです。リンクされている記事を辿って読んでいくと、上記の石坂さんの発言や里中さんの発言ですら、メディアによって微妙にニュアンスが違ってたりして…。
メディアはやはり複数を比較しないと、真意が分かりづらいですネ

_ かみしま (2009-06-01 [J] 13:44)

前に書いたリテラシーの問題さねえ。

国立マンガセンターに女性漫画家激怒「最低のギャグ」
http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009053001_all.html

これも牧村しのぶさんとかいう女性漫画家が怒ってる
らしいんだけど、wikiにすら載ってないのよね。
ブログがあったからみてみたんだけど、

http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20090530/1243654977
国営漫画喫茶は無駄使い・再び

読み進めていくと最後に民主支持な項目が。
いや、いいんだけど、民主持ち上げる為に自民を
貶めようとするのは、逆効果だと思うんだよねー。
もっと本質的なトコで勝負してほしいもんだなあ。

_ m_kaji (2009-06-03 [J] 00:37)

メカオンリーってどんなイベント?
里中先生がんばれ

_ かみしま (2009-06-03 [J] 06:10)

>m_kajiさん

7/12に開催される同人誌即売会ですねー
http://www.yonkoma.com/mechagear/gaiyou.html
申し込みは6/11まで

_ m_kaji (2009-06-03 [J] 23:42)

こっそり見に行こw

お名前:
E-mail:
コメント: