«前の日記(2009-05-04 [J]) 最新 次の日記(2009-05-10 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-05-05 [J] うーん

_ ■会社にて。

今日も出勤してきたんだけど、時間通りには人が一人もいない。んでもってウチの会社ってばウェブベースで人のタイムカードも見れるんだけど、どいつもこいつも8時間も働いてねえ。それも休憩時間合わせてだ。

他のチームに応援求めておいて、そのチーム員が10時間働いてるのに、コレどういう事なんだろね?もちろん労働時間だけで測るわけにはいかんと思うんだけど、あまりにもあまりじゃねえかなあ。

_ ■恒例の…

今年も行きますスーパーロボット魂2009“春の陣。参加アーティスト見ると、チエカジウラ(マクロス7のミレーヌの歌の人)とかAKINO with bless4(アクエリオンの主題歌の人)とか。あれ…?アニソンのど自慢! Maynが関西にいるんじゃなかったっけ…?ひょっとしてひょっとする?ちょっと期待。

…あああああ!アニソンのど自慢の放送今日の昼1時からじゃねえか!会社だからビデオ撮れねえ!だれか!だれか!

_ ■あなろぐま

ふぇんさんとヒゲパパから、教えてもらったので。

アナログマ

いろいろがんばりすぎだ。でもこのテの奴で一番笑ったのは、 コレだったんですけどね。本当こういうのよく思いつくよなあ。んで即座に作っちゃうのがスゲエ。

地デジ切り替えが6割になったらしいですね。実際見てみると地デジの画像ってやっぱきれいで、残す画像ってやっぱりキレイな方がいいよなーと、録画ももっぱら地デジにしてるんですが、いざ残そうとすると対応のメディアがいるし、途中で撮り方を代える(例えばTSにしてたのをVRにしたり)と一緒のメディアに入らなくなったり融通が利かなさ過ぎるのに辟易。

欲しいものはDVDで買えばいいかー、いやむしろもう見直す時間もねえし買わなくていいかー、いやむしろ時間もったいないからもうテレビみないでおこうかー。とヲタの私がこう思い始めてるんだから、普通の人はもっとだよね。こんなん冷静に損得勘定をさせるような事しちゃいかんと思うんですよねー。

どうですか?テレビ関係の人。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Link (2009-05-05 [J] 15:48)

HDDレコーダー新しくしたのはいいけど
VRとTSがあって困った自分が通りますよOTL
番組被ってたりしても録画できるのは嬉しいんですが
いろいろ機能ありすぎる割に制約多くてそういう考えになるのは
自然かもしれないですね

_ つねみのひと (2009-05-06 [J] 11:24)

アニソンのど自慢はリアルタイムで昼ごはん食べながら見てました…
もっと早くにここチェックしてたらー!すいませんorz
我が家では主に相方が地デジTVを使ってるんですが、残すより見れない番組を見る、という活用方法を実践してるので、
結婚当時に購入したVHS&8ミリのビデオレコーダーで事足りてます。
TV見つつ番組予定表を見て気づいた時にさっと予約出来るのが良いみたいですな。
TV見なくてもいいとかって思うのはむしろヲタ系に多いかと。
普通の人はTV見るのがなんやかんやで好きですし、そもそもメディア変えてまで残しておくという発想もあまりないみたいです。
ドラマにせよバラエティにせよ後にDVDになって発売されるから、どうしても!というのは買う、のが基本?
相方みてるとそんなカンジです。
まぁウチもあまり普通ではないので参考にはならないかもですがw

お名前:
E-mail:
コメント: