«前の日記(2009-04-27 [J]) 最新 次の日記(2009-05-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-04-30 [J] あまりにも

_ ■せげいち

というわけで行って来ました。そういえば、ここでも、まあここ見る人は大体わかってるだろうって事で説明してなかったんですが、セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜チャンネル5ってのは、いわゆるオンリー、ジャンル限定の同人誌即売会です。名前の通りセガのゲームオンリーで、かなりマニアックだというウワサは聞いてました。というのも、何度か参加しているのは嫁だけで私は初めてだったんですよね。

こないだ書いた予定通り、28日の10時ぐらいの電車にのって上京、昼過ぎに品川着で、おんださまと合流(本当は、おんださまの所のお嬢様とウチの娘を遊ばせる企画だったのですが、おんださまのお嬢様が風邪をおひきになったそうで中止、おんださまだけ遊びに来て頂きました。)

昼食後、コピー本のコピーと製本。その後おんださまと別れてホテル入り。疲れ果ててたので、家族3人そろって9時台に寝て6時台に起床という超健康的な睡眠をとった後、ホテルで朝食、イベント入り(遊びに来てくれた人ありがとう!)イベント終了後品川に戻っておやつ、新幹線に乗って大阪に帰ってきました。

娘は旅行通して、ずっとマイペース。さすがだなあと思いました。新幹線での2時間超はやっぱり退屈らしくて、寝てない時はちょっと声上げたりしてましたけど、客車の外に出て、遊んでると機嫌を直してくれました。

でも教訓として、「子供と一緒の時はグリーン車」というのは覚えておこう。まずベビーカーが収納しにくい(グリーンだと座席が広いからいける)あと3人席だと、並びで座った人に気を使ってしょうがないので。

イベントに関して言うと、本を売るというより、遊びに行くイベントなんだなあと思いました。あんなに試遊台が並んでるとか超予想外。遊びたかったけど店番、子供番を交代でやってたので、満足に遊べず、回れずでちょっと悔しかったです。

ああ、ななどら本はちゃんと出ました。ネタ的にちょっと読み手を信用しすぎなネタが多かったです。面白いと思ってもらえたのだろうかー。

自分が店番してた時点で3冊売れてたんですが、その後どうなったのかなあ。明日在庫が宅配便で届いたら確認してみよう。

イベントでは、わりとチハさんとゆっくりしゃべったり(コミケだとあんまりそういう事もなかったし)リバさんや魔獣さんとも会えたし(二人とも久しぶりのPSOコスだった)イオリさんと子供の面倒見ながらアニメの話とかアマガミの話で盛り上がったりしてました。ユリさんと武者さんが来てくれてたみたいなのに、子供の顔見せれなかったのがちょっと心残り。次回は是非。

帰ってきてからは、子供を寝かせて早速PSUのオンラインっておもったら、ジャンボさんがオンとか!会いにいってウチの一番レベル低い子で草原とドラゴン付いていってきましたよ!やー、なんか久しぶりに人がものすごく終結してて、ロビーもサクラいっぱいだったんでお花見気分だった。楽しかったです。

_ ■地デジカ周辺が面白すぎる。

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/28/news073.html

あとで何か書きます(笑)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ おんだ (2009-04-30 [J] 02:53)

お疲れさまでしたー。
せっかくの娘さん達お遊び企画がドタキャンになってしまって申し訳ないデス。
私だけしか会いにいけませんでしたが楽しかったですありがとうー。

新幹線は、うちはJR東海のエクスプレス予約というのを使ってます。
座席指定がインターネットで空席状況を見ながらできるので、ベビーカーを開いて足元におくなら目の前が壁の席とか、たたんで収納するなら背後が壁の席とか、多目的トイレに近い車両とか、自分で選べるのが便利です。
空席状況を見て、逆に乗車時間をずらす方がいい場合もありますし。

そしていつもバタバタして時間に遅れそうになる我が家の場合、発車直前まで携帯で電車の変更ができることが一番重要…

_ JUMBO (2009-04-30 [J] 08:22)

昨晩はどうもありがとうございました。
恥ずかしながら帰ってきたJUMBOです。
なんか沢山の方に来ていただいて感無量でありました。
しばらくご迷惑かけると思いますが時間の合う時は是非遊んでください。

_ フェン (2009-04-30 [J] 16:39)

>地デジカ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/30/news048.html
既にチェック済みかもしれませんが、
これも関連とえいば関連か。

_ 先行者@イオリ (2009-04-30 [J] 18:46)

ども、昨日はお疲れした。
セゲいちに気分転換で遊びに行ったつもりが、娘さんにべったりですいませんでしたw
でもスンゲー和み&癒されましたヽ( ´∀`)ノ
次回の6月大阪オフは前回の教訓生かして、一家参加できるようなとこ考えときます。

_ RIVA (2009-05-01 [J] 01:01)

一家そろっての参加、おつかれさまでした。
前回の4(Quartet)から、セゲいちのスタイルが確定しているようなので
6(六本木野獣会)も似たような形式になると推測しています。

打ち上げで飲みすぎてしまい、JUMBOさん歓迎会に参加できず残念・・・

お名前:
E-mail:
コメント: