«前の日記(2009-02-04 [J]) 最新 次の日記(2009-02-26 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-02-16 [J] いろいろ

_ ■近況

なんか妙に創作意欲が高まってまして、いろいろやってたりします。なので日記書いたりとかPSUとかやってる時間がやたら減っているこの頃なのです。

さて、世間では「ばれんたいん」なる行事がおこなわれたようですが、今年は節分の行事がなかった我が家でも、ばれんたいんなイベントが発生しました。

まずは嫁の手作りチョコ。

なんかキットみたいなのを買ってきて作ってくれました。

シリアルとマシュマロにチョコをかけて固まらせたやつです。甘かったけど超おいしかったです。ありがとうありがとう。

そして、こちらは、子供が選んだチョコ。

嫁が子供とチョコ売り場に行って選ばせたらしいです。横に赤くてハート型のがあったのに、それは嫌がり、こちらの緑の渋いのを選んでくれたらしいです。なんという渋い趣味か。

毎年のごとく、ちょこちょこ夜起きてておなかがすいた時に保存食として活用しております。

まあ、でも考えれば考えるほど、去年とは雲泥の差というかこんなに幸せでよいものかと思ってしまいます。去年の今頃は、泣きながら病院通ってたもんなあ。

_ ■新番の感想追加

そして、いくつか新番がまた始まったので感想を追加。

先々週からはじまったフレッシュプリキュア。たしかスプラッシュスターの前半で脱落したような気がしているのですが、今回大幅リニューアルとのことで、また見てみました。

主人公の名前が、愛(らぶと読む)というなんというDQN名前。とか思ったりもしましたが、やっぱりよく出来てるというか老舗な感じですよね。

格闘シーンもローキックから入って腕を取って組み伏せるという、オーソドックスな格闘スタイルに驚嘆しました。

二話のトイレの中でジュースで溺死させられそうになっている青い子にもハラハラドキドキさせられました。やっぱすごいなプリキュア。

そして、今日からはじまったシンケンジャー。レッドが殿。不言実行なレッド殿。久しぶりのマジメなレッドですよ!(一昨年なニギニギ言ってたし去年はバリバリ言ってたしなあ。というか、しばらくちゃんとしたレッドいなかった気がする。)おちゃらけムードがかなり少なく超好みです。今年はライダーも戦隊も超当たりだ。

まあでも、嫁と一緒に見ながら、「これは青のヘタレ攻め、殿受けではないですか?」「いや私は緑×青が好みです」とかいう話がいきなり展開されるのはどうなんだろう。いい加減私の腐りっぷりが自分で心配です。

ぜんぜん関係ないけど、とりあえず最近描いたデザイン画を貼っておきます。いろいろ画策しているのですよー。

_ ■つっこみレス

おんださま…いえいえいえいえッ!すっげー楽しかったです。てこね寿司とか栗ぜんざい、超おいしかったです。また今度よろしくおねがいします!次はメイドさん見に行きましょう。ああ、あとお嬢様の写真、メールで送りつけちゃっていいもんでしょうかー?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ おんだ (2009-02-16 [J] 18:18)

次は夏あたりですかねぇ。赤福氷をぜひおすすめしたいっ!
ああでも春になったら伊賀上野のお城でお花見して、豆腐田楽と木の芽あえを食べるコースもおすすめなのですよ。
春の行楽コースとしていかがですか?
「わかや」というお店ですが、お花見時期は並ぶかもしれないのが難点。
http://www.igaueno.net/syoku/cyuusyoku/omise/wakaya/index.html
友人と食い倒れていたので地元グルメはばっちりですぜ?

写真は送ってもらえるようお願いしようと思ってたところです。あまり撮ってないけど、こちらの分も送りつけさせていただきますー。

_ つねみのひと (2009-02-17 [J] 01:24)

赤福氷につられました(えー)あれはマジオススメ!
数年前まで夏場に合歓の郷まで吹奏楽の合宿行ってまして、帰りには必ず食べてました。
又食べたいよぅー(本気泣)

お名前:
E-mail:
コメント: