«前の日記(2009-01-23 [J]) 最新 次の日記(2009-02-01 [J])» 編集
KK・factory
★3DCG/特撮/メカ/ゲームの趣味のサイト★

■menu■

■プロフィール ■過去日記
■ギャラリー ■PSU
■GPM ■mail
■途中の奴とか ■文芸部
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|06|09|11|12|
2013|01|02|07|12|
2014|01|05|
2015|01|04|12|
2016|01|02|03|04|
2018|01|09|

2009-01-26 [J] 風邪の経過

_ ■風邪とか

微熱が続いて、寝ても下がらないのでわりとヤケになって、夜、結構起きてたり、土曜日に元同僚達との飲み会に参加して、調子に乗って暴飲暴食して帰ってきたら、いきなりものすごい腹痛と頭痛と寒気に襲われた。

布団かぶっても寒くて眠れないので、生姜湯のみながら、さらにPSU眠くなって寝たら、日曜日には熱はある程度下がってたものの下痢が結構ひどい。せっかくの土日で子供と遊びたい放題のはずなんだけど、結局寝て暮らし、今に至ります。なんとなく快方に向かってる気はします。まあ、そんなわけで、いつまでも描きかけの絵があがりません。とりあえず、時期を逃してしまいそうなので、今回はなんかのラクガキと一緒に新番の感想を書こう。(まだ何描くか決めてないらしい。)

_ ■見た

喰霊零(最終回)…超大穴、前期で一番面白かったです。第一話みた段階で????ってなってて放置してたのですが、5話ぐらいを偶然見て、主人公が変わってるっぽいのを見てまた????ってなって、主題歌を聞いて、いい曲だなって思ってから撮り貯めしてたのを一気に見ておおはまり。そこからはずっとリアルタイムで見るぐらいに楽しみにしてました。全体的にクォリティが高かったです。なので気合いれて黄泉ねーちゃんの絵を描くつもりだったけど間に合わず。いずれ描き上げます。

仮面ライダーキバ(最終回)…ラスト10話ぐらいがかなり盛り上がったし最終回にも大笑いさせてもらったんだけど、やはり全体通して考えれば、平成ライダー屈指のダメライダーだったんじゃないかと。デザインと面白さは比例しないのは、電王で証明済ですしね。デザインは最高にかっこよかったです。あと名護さんと紅音也は、ライダーシリーズ屈指のいいキャラクターではありました。本当いろいろ惜しい。

RIDEBACK(新番)…原作を一巻だけ読んだ事があって、面白そうなんだけど、70年代安保闘争の匂いがあって、ちょっと敬遠してました。アニメ化という事で、続きも見たかった事だしと見始めて、二話でレースモノっぽい展開になった所で、継続決定。キャラデザで敬遠しがちだけど絵のクォリティは高いと思います。原作非準拠のオリジナル展開だという話を聞いて現在今期の期待度NO2です。

宇宙をかける少女(新番)…情報見て一体何なのかわかんなかったのですが、一話目みてもさっぱりわからなかった。面白くなりそうな予感はするのですがー。あまりにもよくわからない!もうちょっと見る!

鋼殻のレギオス(新番)…よく分からず見て、なんとなく設定は飲み込めたんだけど、次回を見たいとも思えなく。というか角川系のアニメの低予算モノっぽい匂いがギュンギュンするのですが。原作ファンに原作再現度を聞いてみたい気はします。一回時間変更で撮りそこなったので、よっぽどの事がないと視聴中止です。

黒神 The Animation(新番)…これも原作マンガを表紙買いしたのですが、原作の方は2巻まで買って、ちっとも面白く思えなかったので、以降購入中止。絵は好きなんだけど。アニメ第一話見た感想は、原作よりは楽しめました。やっぱり絵はキレイ。もちっと見ます。

源氏物語千年紀Genji(新番)…第一声が「濃いなあ。」見ててそこそこ面白いなあとは思ったんだけど、「濃いなあ」気が向いたら。

まりあ+ほりっく(新番)…今のところ、今期一番面白く感じています。主人公が男だったらタダのハーレムモノになってしまいそうな所を、ひねってひねって面白いお話が展開されてるなあという印象。スタッフが絶望先生の方々らしいので、絵作りがいい意味でヒドいです。オープニングとか、結構キました。絵もキレイでお気に入り。期待度NO1

ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜(新番)…ほうりっぱなしだった第一シリーズの続編。待ってました。相変わらず予想外な感じで、面白いです。ラストはどうもって行くのか。要注目。

仮面ライダーディケイド(新番)…今期大穴。全30話、平成ライダー勢ぞろいと聞いた瞬間に、「ああ、映像使いまわしで、お安く上げて、来期に備えるってことですか。」って思ったのですが第一話見て、いい意味でひっくり返った。何この超本気。のっけのCGとかお金かけすぎだろう!大丈夫か予算!キャッスルドランの上に乗ってるリュウキとか、ゼロライナーの上でファイナルベントかますゾルダとか、その他もろもろ見ただけで興奮する映像でした。期待せざるを得ない!

結局黄泉ねーちゃんをさらさらっと。ちゃんとしたのもそのうち・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ シマザキ (2009-01-27 [J] 20:41)

風邪じゃなくてノロウイルスだったりしてw
最近結構はやってるし。

ディケイド30話もあるのか。半年って聞いていたから26話くらいかと思ってたが、若干多いんだな。
響のときのように予算使いすぎて、後半失速ってなことにならなければいいのだが。
あと仮面ライダーといえばGも要チェックだよな!w

お名前:
E-mail:
コメント: